4/13に植え付けた里芋と生姜の畝。
まだ中央にはネギが居すわっていますが(^^;里芋が分かるようになって来ました(*´ω`*)
品種不明のわが家の里芋。
父が育てて来た里芋です。
初栽培の赤芽大吉。
やっぱり赤芽なだけあって、茎が少し赤いです(^_^)
たしか5個植えたハズなのに、アナグマに悪さされたりして、まだ芽が出ていないものもあります(~_~;)
芽出しもせずに穴に放り込んだだけの赤芽大生姜。
やっとポツポツと発芽を確認\(^o^)/
一昨年の画像ですが、赤芽大生姜はこんな姿(右)。
左はお多福大生姜です(^_^)
味は生姜風味がお多福大生姜より強かったかな。
赤芽大生姜の紅しょうが。
白梅酢で漬けても、キレイなピンクに染まり紫蘇要らず(*^^*)
そして、こちらも一昨年画像。
わが家の里芋と生姜の混植栽培はこんな風に育ちます(*´ω`*)
去年は自然栽培の「自然」にこだわり過ぎて、高温と日照り…雨が無さ過ぎて大失敗(´Д`)
里芋は消え、生姜は種生姜よりも小さくなってしまいました。
今年はリベンジで適度なお世話はしてやろうと思いますp(^-^)q!
まだ中央にはネギが居すわっていますが(^^;里芋が分かるようになって来ました(*´ω`*)
品種不明のわが家の里芋。
父が育てて来た里芋です。
初栽培の赤芽大吉。
やっぱり赤芽なだけあって、茎が少し赤いです(^_^)
たしか5個植えたハズなのに、アナグマに悪さされたりして、まだ芽が出ていないものもあります(~_~;)
芽出しもせずに穴に放り込んだだけの赤芽大生姜。
やっとポツポツと発芽を確認\(^o^)/
一昨年の画像ですが、赤芽大生姜はこんな姿(右)。
左はお多福大生姜です(^_^)
味は生姜風味がお多福大生姜より強かったかな。
赤芽大生姜の紅しょうが。
白梅酢で漬けても、キレイなピンクに染まり紫蘇要らず(*^^*)
そして、こちらも一昨年画像。
わが家の里芋と生姜の混植栽培はこんな風に育ちます(*´ω`*)
去年は自然栽培の「自然」にこだわり過ぎて、高温と日照り…雨が無さ過ぎて大失敗(´Д`)
里芋は消え、生姜は種生姜よりも小さくなってしまいました。
今年はリベンジで適度なお世話はしてやろうと思いますp(^-^)q!












