今日も仕事帰りに畑に寄って、収穫(^_^)
DSC_9876

茗荷、ミニトマト、オカワカメ、インゲン2種。
オクラが初収穫♪となりました(*^^*)
…しかし、オクラはまだしばらくは後に続きそうにないです(´-ω-`)


マイクロキュウリ。
DSC_9875

花が咲いた~♪と喜んでいたら、次々と開花してきました\(^-^)/


ショックなことも。
モウイ。
DSC_9873

せっかく調子良く蔓を伸ばしていたのに、雨が止まったと思ったら病気…(T_T)
花が変な模様が出て、葉先や蔓の先が変色して縮れている…。
同じアーチの小玉スイカに移されたくないので、撤去します!!!
他のウリ科も心配だぁ~(~_~;)


家に帰ってご飯作っていたら…
むむむ( ゚ε゚;)?
DSC_9878

直ぐ使うからと思って、粒に分けてビニール袋に入れ、冷蔵庫に入れていた島ニンニク、根が出ていました~(^_^;)))

仕方ないので、皮を剥いてニンニクスプラウト栽培(^_^;)))
DSC_9879

水を張って、水耕栽培してみます(*´ω`*)
腐りませんように(*-ω人)

ニンニクは冷蔵庫に入れたらダメですね(@_@;)