コロナに頭を悩まされている日々ですが。
先日畑で、犬の散歩がてら偵察に来た母とお喋りしていて、そんなに休みがあるなら1日くらい出掛けても良いよ~と母(~_~;)
私は遅れに遅れた畑がしたいけど…。
県内の移動なら良いようなので?
隣の市(大田市)までドライブ🎶🚗💨🎶
行き先は身近な世界遺産?石見銀山!
20年振りくらいに行きました。
島根の観光地は、今どうなっているのか。
出来ることなら少しでも消費して地域の経済に貢献したい(~_~;)
もったいないくらいの天気なのに、ガランと空いた駐車場…。
石見銀山世界遺産センター
近いのに初めて行ってみました。
石見銀山で造られていた丁銀のレプリカ。
などなど、銀山の歴史を見て勉強?
大変な労力だっただろうことがうかがえました。
母も初めて行ったようで、一人にぎやかに楽しんでいました(*´ω`*)
もちろんお客は私達二人…。
その後は大森の町並みを散策。
誰もいませんでした(^_^;)))
観光案内所はやっていましたが、町は6月1日から始動するようです。
ほとんど人とはすれ違うこともなく、
古い町並みと大切に育てられている、玄関先の草花を見て歩く。
苔の寄せ植え的なのが涼しげで可愛かったです(*^^*)
町並みは人が居ないからか、静かに美しくまるで映画のセットみたい。
でも、建物の古さが、確かに人の暮らしの歴史を感じさせてくれました(*´ω`*)
観光地でこんなに静かに歩いたのは、なかなかレアな経験でした。
あまりに異空間なので、画像も撮ることも忘れ…。
大森の五百羅漢が見事なんですが、紐を渡して閉鎖されていました。
その他の建物、お店もやっていませんでした。
調子にのった母は、出雲大社がどうなっているのか見たい!!と言い出し、帰りにグルッと大社の神門通りへ大回りして帰宅。
出雲大社のお土産店メインストリートもほとんど人が居ませんでした。
寂しいです。
お土産は
美味しいごまどうふ(*´ω`*)
銀山に行ったもう1つの目的。近場のお土産でたまに頂く、この辺りでは有名?な胡麻豆腐です。
こちらだけは本来は鮮魚店なのでやっていました。
家に帰って1日を振り返り、あまりの人の少なさに、もしかして出掛けたのはまずかった?と不安になる(^^;
早く日常が戻ると良いなと思います。
先日畑で、犬の散歩がてら偵察に来た母とお喋りしていて、そんなに休みがあるなら1日くらい出掛けても良いよ~と母(~_~;)
私は遅れに遅れた畑がしたいけど…。
県内の移動なら良いようなので?
隣の市(大田市)までドライブ🎶🚗💨🎶
行き先は身近な世界遺産?石見銀山!
20年振りくらいに行きました。
島根の観光地は、今どうなっているのか。
出来ることなら少しでも消費して地域の経済に貢献したい(~_~;)
もったいないくらいの天気なのに、ガランと空いた駐車場…。
石見銀山世界遺産センター
近いのに初めて行ってみました。
石見銀山で造られていた丁銀のレプリカ。
などなど、銀山の歴史を見て勉強?
大変な労力だっただろうことがうかがえました。
母も初めて行ったようで、一人にぎやかに楽しんでいました(*´ω`*)
もちろんお客は私達二人…。
その後は大森の町並みを散策。
誰もいませんでした(^_^;)))
観光案内所はやっていましたが、町は6月1日から始動するようです。
ほとんど人とはすれ違うこともなく、
古い町並みと大切に育てられている、玄関先の草花を見て歩く。
苔の寄せ植え的なのが涼しげで可愛かったです(*^^*)
町並みは人が居ないからか、静かに美しくまるで映画のセットみたい。
でも、建物の古さが、確かに人の暮らしの歴史を感じさせてくれました(*´ω`*)
観光地でこんなに静かに歩いたのは、なかなかレアな経験でした。
あまりに異空間なので、画像も撮ることも忘れ…。
大森の五百羅漢が見事なんですが、紐を渡して閉鎖されていました。
その他の建物、お店もやっていませんでした。
調子にのった母は、出雲大社がどうなっているのか見たい!!と言い出し、帰りにグルッと大社の神門通りへ大回りして帰宅。
出雲大社のお土産店メインストリートもほとんど人が居ませんでした。
寂しいです。
お土産は
美味しいごまどうふ(*´ω`*)
銀山に行ったもう1つの目的。近場のお土産でたまに頂く、この辺りでは有名?な胡麻豆腐です。
こちらだけは本来は鮮魚店なのでやっていました。
家に帰って1日を振り返り、あまりの人の少なさに、もしかして出掛けたのはまずかった?と不安になる(^^;
早く日常が戻ると良いなと思います。









コメント
コメント一覧 (10)
kaerunoko99
が
しました
なんかニュースで、半額で国内旅行ができるようにクーポン券などが半年ぐらいの期間で配られるなんてのを聞きました。
何年か前に、大分県に2泊での小旅行をしたとき、湯布院に1泊してとても気持ちの良い旅行となりました。今度、半額旅行ができるようであれば、それを利用していってみたくなりました。(^O^)/
kaerunoko99
が
しました
自粛解除でも、恐怖心がたっぷり浸透しましたから、人が戻るにはコロナのワクチンか特効薬の登場が必要な気がします。
カエルの子さんとお母様は、貴重な観光客だった事でしょう。でも、少し人が居ないと寂しいですよね。
私は、佐渡の金山は見た事ありますが、石見の銀山は無いです。興味あるので地図を見ると、三瓶山の近くなんですね。三瓶山は二百名山です。百名山も進捗思わしくなく、いつ行けるかわかりませんが、忘れずに寄りたいと思います。😁
kaerunoko99
が
しました
その上、空気の綺麗さがわかる周りの木々、さぞ癒されたことでしょう。
こちらは、非常事態解除後、何処も人が多くなってしまいました。
中にはマスをしていない人も結構います…
良いのか悪いのか判らないですが、我慢のできない人が多いですね( ;∀;)
おやすみ最終日楽しめましたね👍
kaerunoko99
が
しました
コロナを忘れてお母さんを連れて日帰り旅行・・・
優しい娘さんですネ!
お隣の島根県の石見銀山は2007年に世界遺産登録・・・
1度は行って見たいと思っていたがまだ貢献してません~^_^;
マスク姿のお母さん登場~(^O^)/ナイス
で、銀山の坑道には入場は禁止だったのかな!?
kaerunoko99
が
しました