またまた遅れの記事(^_^;)))
なかなか記事upまで辿り着けない日常ですが、頑張りますp(^-^)q!
前回記事up後、畑に行こうと思ったら、風はあるものの春めいて来たので。
今年の正月飾りにしていた寄せ植え。
玄関先でヨレヨレになっていたので…
解体しました…やっと(笑)
ゴールドクレストとガーデンシクラメンには生き残って欲しいなぁ(^_^)
花が咲きそうな葉ボタンは棄てるのが可哀想になり、剪定して畑の隅に植えました。
1つ作業を終えて畑へ。
枇杷が虫にかじられ始めていましたので、慌てて袋を掛けました(^^;
付いている実も少ないのですぐに終わり、またまた竹のカット✂
この夜、凄い風だったので、枇杷は飛ばされてるかも…今年は期待薄(´-ω-`)
畑では、トーマミー。
開花しました\(^-^)/♪
ちょっと小さい、空豆と同じ花!可愛い。
空豆。
莟が見えて来ました(^_^)
アブラムシは今のところ見当たりませんが、出て来たら、去年学んだインスタントコーヒーでやっつけます(`へ´*)ノ
収穫。
セロリ、セニョール、ふく立ち菜(白菜の花芽)、のらぼう菜は頂蕾を初収穫しました♪
夜はコーンの種まき。
第1弾はピュアホワイト。
またホワイトコーンに走ってしまった…。
おまけ。
私の癒し。
こんニャロー!と毎日元気に遊んでくれています(*^^*)
なかなか記事upまで辿り着けない日常ですが、頑張りますp(^-^)q!
前回記事up後、畑に行こうと思ったら、風はあるものの春めいて来たので。
今年の正月飾りにしていた寄せ植え。
玄関先でヨレヨレになっていたので…
解体しました…やっと(笑)
ゴールドクレストとガーデンシクラメンには生き残って欲しいなぁ(^_^)
花が咲きそうな葉ボタンは棄てるのが可哀想になり、剪定して畑の隅に植えました。
1つ作業を終えて畑へ。
枇杷が虫にかじられ始めていましたので、慌てて袋を掛けました(^^;
付いている実も少ないのですぐに終わり、またまた竹のカット✂
この夜、凄い風だったので、枇杷は飛ばされてるかも…今年は期待薄(´-ω-`)
畑では、トーマミー。
開花しました\(^-^)/♪
ちょっと小さい、空豆と同じ花!可愛い。
空豆。
莟が見えて来ました(^_^)
アブラムシは今のところ見当たりませんが、出て来たら、去年学んだインスタントコーヒーでやっつけます(`へ´*)ノ
収穫。
セロリ、セニョール、ふく立ち菜(白菜の花芽)、のらぼう菜は頂蕾を初収穫しました♪
夜はコーンの種まき。
第1弾はピュアホワイト。
またホワイトコーンに走ってしまった…。
おまけ。
私の癒し。
こんニャロー!と毎日元気に遊んでくれています(*^^*)










コメント
コメント一覧 (12)
kaerunoko99
が
しました
猫と遊ぶのは、癒しの一時です。我が家のチッチも完全に家猫になりました。(笑)
正月の寄せ植えは、12月中旬から良く耐えましたね。花も安堵していると思います。
春の新芽は美味そうです。そろそろ山に行き、帰りに山菜採りをしたくなって来ました。子守の毎日でストレスが溜まって来ました。
kaerunoko99
が
しました
正月の寄せ植えまだまだ元気そう?葉も花も綺麗な色していますね、
ゴールドクレストとガーデンシクラメンは、今から暖かくなればもっと元気になるでしょう。
今年は、枇杷の袋の数が少ない上、虫がいるのなら収穫は少ないかも知れないですね残念。
空豆調子よく育っているようですね、この後は何時来るか分らないアブラムシとの
収穫のステックセニョウル、ボチボチ終了?かな軸が細くなってきてるみたい。
トウモロコシ、ホワイト種ですか、こちらは定番のイエロー種です、ホワイトは以前育てたのですが収穫時期がイマイチ分りにくかったので今はイエローのみです。
元気に遊んでくれると、本当に癒されますね、疲れが何処かに
kaerunoko99
が
しました
この時期でもセロリが採れるとは?
やっぱり暖地は違いますね!
キジトラ君、元気っすね!(笑)
kaerunoko99
が
しました
考えてみたらトウモロコシは4月に入っての種蒔きで良かったことに気付きました。
それでマルチとビニールトンネル栽培する必要が出て来ました。
4月中旬種蒔き、5月定植で良かったわけです。
ユンボさんの促成栽培に惑わされました。
(笑)(*^o^*)
kaerunoko99
が
しました
ビオラ、ミニシュクラメンは大きく立派に生長。。
流石~日々の管理が上手いのネ
ミニ葉牡丹が生長!?! 初めてみる感動もの!!
笑いのない毎日でしたが今朝は微笑が~(=^_^=)ニャー
枇杷の袋かけ。。。竹やぶの切り取りお疲れ様です!!
昨年、袋掛けを100個くらいしたが効果が微!?
今年は実付が少ないので袋掛けはどうするか検討中。。。
トーマミーに花が・・・そら豆よりミニサイズ!?
あたたくなると楽しみが増えますネ!!~o(^o^)o ワクワク
kaerunoko99
が
しました