またまた遅れの記事(^_^;)))
なかなか記事upまで辿り着けない日常ですが、頑張りますp(^-^)q!


前回記事up後、畑に行こうと思ったら、風はあるものの春めいて来たので。
今年の正月飾りにしていた寄せ植え。
DSC_9009

玄関先でヨレヨレになっていたので…
DSC_9361

解体しました…やっと(笑)
DSC_9362

ゴールドクレストとガーデンシクラメンには生き残って欲しいなぁ(^_^)
花が咲きそうな葉ボタンは棄てるのが可哀想になり、剪定して畑の隅に植えました。


1つ作業を終えて畑へ。
DSC_9363

枇杷が虫にかじられ始めていましたので、慌てて袋を掛けました(^^;
付いている実も少ないのですぐに終わり、またまた竹のカット✂
この夜、凄い風だったので、枇杷は飛ばされてるかも…今年は期待薄(´-ω-`)


畑では、トーマミー。
DSC_9364

開花しました\(^-^)/♪
ちょっと小さい、空豆と同じ花!可愛い。

空豆。
DSC_9365

莟が見えて来ました(^_^)
アブラムシは今のところ見当たりませんが、出て来たら、去年学んだインスタントコーヒーでやっつけます(`へ´*)ノ


収穫。
DSC_9366

セロリ、セニョール、ふく立ち菜(白菜の花芽)、のらぼう菜は頂蕾を初収穫しました♪


夜はコーンの種まき。
DSC_9367

第1弾はピュアホワイト。
またホワイトコーンに走ってしまった…。


おまけ。
私の癒し。
DSC_9369

こんニャロー!と毎日元気に遊んでくれています(*^^*)