今日は記事をもう1つ。

昨夜は夜勤でしたが、主人は数年ぶりにお友達とイカ釣りに…。

休憩時間に釣果を尋ねるLINEを送ると画像が…
1583148109003

おお~っ!!

仕事を終えて家に帰ると冷蔵庫に
DSC_9295

3匹入っていました(*^^*)


朝になって、どうやって食べようかと悩みましたが
DSC_9296

一番大きい(と言っても小さい)のはお刺身に。

リクエストは炒めたのが食べたい(わが家の定番は塩とゴマ油で炒める)と言われたので
DSC_9298

リクエストは無視して(笑)

youjiさんが作っていて美味しそうだったイカメンチを、見よう見まねで想像しながらチャレンジ(^_^)!
ちょっとつなぎが少なかったようで、壊れやすいイカメンチが出来ました(笑)

そしてバター醤油炒めも。
DSC_9300

色々とちょこっとずつ作って美味しかった(*´ω`*)

今シーズンのようですが、主人は寒いし面倒なのでもういいわ…と言っていた。
次、新鮮イカが食べられるのはいつになるのやら。