今日は記事をもう1つ。
昨夜は夜勤でしたが、主人は数年ぶりにお友達とイカ釣りに…。
休憩時間に釣果を尋ねるLINEを送ると画像が…
おお~っ!!
仕事を終えて家に帰ると冷蔵庫に
3匹入っていました(*^^*)
朝になって、どうやって食べようかと悩みましたが
一番大きい(と言っても小さい)のはお刺身に。
リクエストは炒めたのが食べたい(わが家の定番は塩とゴマ油で炒める)と言われたので
リクエストは無視して(笑)
youjiさんが作っていて美味しそうだったイカメンチを、見よう見まねで想像しながらチャレンジ(^_^)!
ちょっとつなぎが少なかったようで、壊れやすいイカメンチが出来ました(笑)
そしてバター醤油炒めも。
色々とちょこっとずつ作って美味しかった(*´ω`*)
今シーズンのようですが、主人は寒いし面倒なのでもういいわ…と言っていた。
次、新鮮イカが食べられるのはいつになるのやら。
昨夜は夜勤でしたが、主人は数年ぶりにお友達とイカ釣りに…。
休憩時間に釣果を尋ねるLINEを送ると画像が…
おお~っ!!
仕事を終えて家に帰ると冷蔵庫に
3匹入っていました(*^^*)
朝になって、どうやって食べようかと悩みましたが
一番大きい(と言っても小さい)のはお刺身に。
リクエストは炒めたのが食べたい(わが家の定番は塩とゴマ油で炒める)と言われたので
リクエストは無視して(笑)
youjiさんが作っていて美味しそうだったイカメンチを、見よう見まねで想像しながらチャレンジ(^_^)!
ちょっとつなぎが少なかったようで、壊れやすいイカメンチが出来ました(笑)
そしてバター醤油炒めも。
色々とちょこっとずつ作って美味しかった(*´ω`*)
今シーズンのようですが、主人は寒いし面倒なのでもういいわ…と言っていた。
次、新鮮イカが食べられるのはいつになるのやら。






コメント
コメント一覧 (14)
やはり、お刺身でしょう
肝を使い塩辛も良いですね・・・どちらも酒のあてにぴったりです
バター醤油も良いですね。
kaerunoko99
が
しました
イカの料理ができるのは、とても素晴らしいです。
しかも旦那さんが釣ってきた新鮮な食材。
何を作っても美味しいですね。
私はイカを輪切りにして煮たものが大好きです。
良くカミさんのお袋が作ってくれました。作り方は知っていると思うのですが、魚のぬめりが苦手なようです。私が頑張って作ればいいのですが、私は後片付けが苦手なので、怒られるから近づきません。笑(^O^)/
kaerunoko99
が
しました
こちらだと、初夏にならないとスルメイカも来ないですね!
卵は入ってなかったですか?
見た目がイマイチだけど、ドロッとたツブツブのがそうで
これが醤油を垂らして、ツルっと飲むと最高にマイウーっすよ!
刺身、イカメンチ、炒め物、どれも美味そうっす!
kaerunoko99
が
しました
kaerunoko99
が
しました
これは、面倒、寒いと言わせては駄目です。ご主人を徹底的におだて、のせて、釣果をあげて貰いましょう。画像にて私は満足します。
kaerunoko99
が
しました
夜勤お疲れ様です・・
またご主人様は夜釣りでヤリイカ、お疲れ様です。
新鮮なイカで。。。。
イカは刺身、イカメンチ、イカのバター醤油炒め。。
美味しい一杯~2杯飲めましたネ!!
私はゲソの唐揚げも好きです~^_^;
kaerunoko99
が
しました
お願いがあります。
お分けいただいたグラス ジェムコーンの種が、どこかに隠れてしまいました。
ずっと探しているのですが、見つかりません。
せっかく頂いたのに、申し訳ありません。
もし、まだ種が残っているようなら、分けていただきたくお願いします。
kaerunoko99
が
しました