今日は休みで小雨でしたが、午後から畑へ(^_^)

今日は畑に残るヤーコンを霜でダメになる前に収穫♪
DSC_9137

畑にはまだもう1株残っていますが、この寒さならもう少し畑に置いておけるかな?
DSC_9139

今回も良いサイズで、割れもほとんどありません(*^^*)
また2週間後から食べ始めます(^_^)


ヤーコンを掘って、後は畑の草取り…全然キレイになりませんが(笑)
草取りしていると雨が本降りになったので、実家に寄り母の大きな白菜をゲット!


他の収穫。
DSC_9138

長ネギは細く短めですが、3月には坊主が出てしまうので、ついに(やっと?)食べ始めます(*´ω`*)♪
あとは子持ち高菜、ラディッシュ、キヌサヤ(シャンパーニュ)。

初収穫の長ネギは
DSC_9142

鶏ももと長ネギの塩レモン炒めになりました♪