昨日は夜勤明けで、雨の中ですがやっと畑に行けました。

4日前の休みは強風と雨で畑に行けず、野菜達がどうなっているか心配でしたが、何も変わりありませんでした(*^^*)


空豆。
DSC_9125

ちょっと背が伸びて、脇芽のような物が出て来ました(^_^)

トーマミー。
DSC_9126

空豆よりは小さいけれど、4株ともに元気です。
小さい空豆だと聞いていますが、空豆と変わらない葉の大きさ(*_*)
初挑戦なので成長の様子が楽しみで仕方ありません♪


ニンニク。
DSC_9128

今年も葉が黄色になっていますが、毎年冬はこうなるので、あまり心配していません(*^^*)初めは病気かと思ってヒヤヒヤしました。
な~んて、今年は病気だったらどうしよう…(^_^;)))

追加のニンニク。
DSC_9130

遅くに根が出ていた物を植えた物。
芽が出た状態で、成長がストップしています(~_~;)

島ニンニク。
DSC_9129

去年初めて栽培して収穫したものを増やそうと(*´ω`*)
小粒で皮が剥きにくいのが難点ですが、ゆくゆくは葉ニンニクとして食べたいし、小粒なので今年のピクルス要員です(*^^*)

ミニ白菜(黄作)
DSC_9134

何だか今更玉になりかけていますが…中はとう立ちしかけているような気もしています(^_^;)))
今年も白菜は惨敗か…(*_*)


のらぼう菜(右端)
DSC_9135

レタサイ、ミニ白菜の畝にオマケで植えたのらぼう菜。結構大きくなっているので、春には不足無く食べられるかな?


みさきキャベツ。
DSC_9132

良い形に成長♪採りたいけれど、昨日は我慢!
次は収穫しようと目を付けてます(笑)


収穫。
DSC_9131

ブロッコリー貴重な2つ目の収穫。あとは脇芽だけになりました。
スティックセニョール、レタサイと紅菜苔の花芽、ニンジン。


驚きなのは…。
DSC_9136

暖冬なので、何も保護していない、つるなしエンドウのシャンパーニュがまだ頑張っています(*´ω`*)
というか、花盛り…(@_@)!

手前のプランターホーム玉ネギは…まだ収穫に至りません(^^;