明けましておめでとうございます(*´ω`*)

お正月には、芽出たいことにしいたけの芽👀が出ました(笑)
DSC_9091

幸先の良いスタート?でした(*^^*)


遅くなりましたが、やっと畑へ行けました♪
今日は夜勤明けで仕事帰りに畑へ。

気になっていたグランドペチカも、年も越したので掘り上げることに…(^^;
DSC_9105

先に芽が出ていた株は、種芋サイズが2個(^_^)
DSC_9108

隣に写る、もう1つの遅い株はまだしぶとく(笑)元気があったので、どうしようかと迷いましたが…我慢出来ずに(*_*)
抜きました~!
DSC_9113

…やはり、まだ成長の途中でした(^_^;)))
抜いてみて、少し後悔もありましたが。後の祭りです(´-ω-`)


レタサイ。
DSC_9111

私の好きなレタサイの花芽♪
やっと出て来ました(*´ω`*)
レタサイはサラダ白菜(レタスのようにサラダにも使えるというのがウリみたいです)ですが、花芽も柔らかく、とう立ちも早いので、気に入って育てています。


ブロッコリー。
DSC_9112

年末に収穫しようかと悩みましたが、新年に初収穫にしました♪
ブロッコリーは主人の好きな野菜なので、採ってもほとんど私の口には入りません(^^;


紅菜苔。
DSC_9110

こちらもやっと花が上がってこれから、です。


今年初めての収穫(*^^*)
IMG_20200106_115549

ブロッコリー、レタサイと紅菜苔の花芽、ラディッシュ。
DSC_9116

大根、グランドペチカ。

大根は根に謎の穴が空いた失敗作…そして抜いたら短かった~(´-ω-`)


ついでに、しいたけの今日の様子。
DSC_9117

しいたけらしく、なって来ました(*´ω`*)