12/15日に母を連れてドライブ🎶🚗💨🎶

こちらは、水木しげる記念館。
DSC_8903

春にも境港市へ行きましたが、今回はちゃんと観光です(^_^)

そう、ゲゲゲの水木しげるさんの記念館です。
DSC_8907

小さい頃、アニメでよく見ていました。
水木しげるさんの歴史やら、アニメの原画やら色々と展示されていました。

記念館の前には鬼太郎の赤ちゃん時代のブロンズ像。
DSC_8915

可愛いかったです(*´ω`*)

トイレの表示は
DSC_8917

何だか癒されます(笑)


お昼は境港なので、海鮮丼♪
DSC_8905

海鮮丼は普通に美味しかった。今の時期の蟹のお味噌汁も美味しかったです(*´ω`*)
母はせっかくだからと、カニ丼食べてました。


今回の目的は、大根島の由志園。
DSC_8918

今の時期は、ライトアップとイルミネーションをしています。

由志園は牡丹が有名な所です(*^^*)大根島は牡丹苗の生産が日本一なのだとか…。

牡丹は春に咲くのですが、
DSC_8931

冬と春に咲く、二期咲きの牡丹もあるようです。

屋内には、少しですがちゃんと抑制栽培の牡丹の展示が。
DSC_8938


園内の庭園には、もう終盤の紅葉(^_^;)))
DSC_8936


日も暮れてイルミネーション。
DSC_8959

音楽に合わせて光の演出がキレイで、母は見上げて、口を開けて眺めていました(笑)

ライトアップ。
DSC_8983

少し寒かったですが風も無く、水面に映る画がキレイでした。

寒い中歩いて、園内のお茶処でコーヒータイム(^_^)
DSC_8992

池もイルミネーション演出されていました。
まあまあ楽しかったです(*^^*)