12/15日に母を連れてドライブ🎶🚗💨🎶
こちらは、水木しげる記念館。
春にも境港市へ行きましたが、今回はちゃんと観光です(^_^)
そう、ゲゲゲの水木しげるさんの記念館です。
小さい頃、アニメでよく見ていました。
水木しげるさんの歴史やら、アニメの原画やら色々と展示されていました。
記念館の前には鬼太郎の赤ちゃん時代のブロンズ像。
可愛いかったです(*´ω`*)
トイレの表示は
何だか癒されます(笑)
お昼は境港なので、海鮮丼♪
海鮮丼は普通に美味しかった。今の時期の蟹のお味噌汁も美味しかったです(*´ω`*)
母はせっかくだからと、カニ丼食べてました。
今回の目的は、大根島の由志園。
今の時期は、ライトアップとイルミネーションをしています。
由志園は牡丹が有名な所です(*^^*)大根島は牡丹苗の生産が日本一なのだとか…。
牡丹は春に咲くのですが、
冬と春に咲く、二期咲きの牡丹もあるようです。
屋内には、少しですがちゃんと抑制栽培の牡丹の展示が。
園内の庭園には、もう終盤の紅葉(^_^;)))
日も暮れてイルミネーション。
音楽に合わせて光の演出がキレイで、母は見上げて、口を開けて眺めていました(笑)
ライトアップ。
少し寒かったですが風も無く、水面に映る画がキレイでした。
寒い中歩いて、園内のお茶処でコーヒータイム(^_^)
池もイルミネーション演出されていました。
まあまあ楽しかったです(*^^*)
こちらは、水木しげる記念館。
春にも境港市へ行きましたが、今回はちゃんと観光です(^_^)
そう、ゲゲゲの水木しげるさんの記念館です。
小さい頃、アニメでよく見ていました。
水木しげるさんの歴史やら、アニメの原画やら色々と展示されていました。
記念館の前には鬼太郎の赤ちゃん時代のブロンズ像。
可愛いかったです(*´ω`*)
トイレの表示は
何だか癒されます(笑)
お昼は境港なので、海鮮丼♪
海鮮丼は普通に美味しかった。今の時期の蟹のお味噌汁も美味しかったです(*´ω`*)
母はせっかくだからと、カニ丼食べてました。
今回の目的は、大根島の由志園。
今の時期は、ライトアップとイルミネーションをしています。
由志園は牡丹が有名な所です(*^^*)大根島は牡丹苗の生産が日本一なのだとか…。
牡丹は春に咲くのですが、
冬と春に咲く、二期咲きの牡丹もあるようです。
屋内には、少しですがちゃんと抑制栽培の牡丹の展示が。
園内の庭園には、もう終盤の紅葉(^_^;)))
日も暮れてイルミネーション。
音楽に合わせて光の演出がキレイで、母は見上げて、口を開けて眺めていました(笑)
ライトアップ。
少し寒かったですが風も無く、水面に映る画がキレイでした。
寒い中歩いて、園内のお茶処でコーヒータイム(^_^)
池もイルミネーション演出されていました。
まあまあ楽しかったです(*^^*)













コメント
コメント一覧 (8)
水木しげる記念館、楽しそう、自分もアニメは良く見ていました。
昼食の海鮮丼
大根島の由志園、イルミネーション
水面に映った写真幻想的で良いですね。
そうそう、ゆで卵の糠漬け作ったのですね
kaerunoko99
が
しました
ゲゲゲの鬼太郎くんの水木しげる記念館へ・・・一度は行って見たいネ!
記念館前の赤ちゃんブロンズ像を触れるとご利益!??
あちこち輝いてますネ!!
昼食は海鮮丼、カニの味噌汁セット。
山陰のお魚は美味しいので食べたいねぇ~o(^o^)o ワクワク
目的の大根島の由志園。
大根島は牡丹の生産日本一。。。知らなかったなぁ~〆(..)メモメモ
名前から大根生産が日本一かも(笑)
牡丹の株を低温保存すると冬に咲かせる事ができるようですネ!
以前、山口の龍蔵寺では寒牡丹を境内で育てていると聞いたので撮りに行きました。
苗は山陰から入手しているて言われていたのでここだったのですネ!
紅葉、イルミネーション、ライトアップなどなど
良く撮れてますネ~(^^♪
kaerunoko99
が
しました
にしても、某国営放送局再放送の水木しげる役は
似合わないっすね!(爆)
kaerunoko99
が
しました
それから米子と松江は境港でお隣同士なんですね。ちょっと驚きました。(笑)
海鮮丼は良いですね。新鮮な魚介類は、涎が出ます。
牡丹、見事な庭園、御茶所、イルミネーションとお母様は喜ばれた思います。(^▽^)/
kaerunoko99
が
しました