一昨日(12/1)は職場の同僚にチケットをもらったので、親孝行?がてら母と舞踊と邦楽の鑑賞。
DSC_8797


あまり興味がある訳でもないので、何も説明は出来ませんが…。
DSC_8788

しっとりとした踊りや

小さい子の可愛い踊り(*^^*)
DSC_8787

DSC_8784

大人や子どもが小唄に合わせて踊りを披露。

同僚のお母さんも琴で出演。
DSC_8792

美しい琴や尺八の音を聞いて、あと正月までひと月…とボーッと考え事。
そういえば最近、琴の音なんてお正月くらいしか聞かないな…。
なかなか良い時間が過ごせました(笑)

最後は子ども神楽でシメでした(*^^*)
DSC_8796

ただ、母は昔三味線を習っていたこともあり、好きなようで非常に喜んで、またこういうのがあったら連れて行って!とリクエストがありました(*´ω`*)

15時過ぎには終わったので、近くの
DSC_8798

DSC_8799

出雲大社へ。
参拝しておみくじを引き、二人で見せ合い、あーだこーだとお喋り(*^^*)

古くからある土産物屋に久しぶりに足を踏み入れ、来年は金を貯めよう!と、二人でお揃いの(何故か金のカエルの)貯金箱を購入。
DSC_8814

楽しい時間を過ごしたので、判断力も鈍り(笑)普段では絶対手に取らないおかしな貯金箱を買って、早速無駄遣いしていました(^_^;)))
来年もお金は貯まりそうにありません…(~_~;)