ついに7月になってしまいました…(^^;
すでに今年も半年が終わり、長かったような、短かったような…一日が過ぎるのが早いです。
今日はお休みで草取りとエンサイの種まきしました(画像なし)。
先日の小玉スイカ。
可愛く育っています(*´ω`*)
収穫予定日は7/25頃?
頑張って仲人していますが、小玉スイカはまだ1個だけ(~_~;)
そして、先日のロロン。
こちらも順調♪
写真撮影の後、食品トレーの座布団を敷いてやりました(ちひろさん流)(^_^)
秋から頑張っていたアイスプランツ。
花が咲いて、もうおしまいです(´-ω-`)
随分楽しませてもらいました。
モロヘイヤ。
ケモノに回りを掘られていましたが、無事に根付いた感じ♪もう少ししたら1本立ちに。
敷いた草も枯れて、モロヘイヤが良く分かるようになりました(*^^*)
同日に植えたバジル。
まだまだ子どもです(*´ω`*)
今年はグリーンカレーペーストやバジルソースを作りたいので、大きく育って欲しい。
わが家のオクラ(ダビデの星)
4本植えたのに、植え付け後の乾燥と強風などで1本に(T_T)
やっと花芽が見えるようになりました。
丸オクラ(エメラルド)や白丸オクラもイマイチで歯抜け…収穫はまだ先になりそうです(´Д`)
収穫は
丸ズッキーニ、インゲン(ラスティ)、千果、ヤングコーン。
空豆をまだ撤収出来ないで放置していたら、脇芽の実が大きくなって…割ってみたら虫食い(カメムシ被害)なし!
思わず今さらの収穫してみました(^_^)
茹でてサラダに投入(笑)
丸ズッキーニは
オリーブオイルで焼き、スライス玉ねぎ乗せてニンニク醤油でマリネ?(*´ω`*)冷やしてモリモリ♪
すでに今年も半年が終わり、長かったような、短かったような…一日が過ぎるのが早いです。
今日はお休みで草取りとエンサイの種まきしました(画像なし)。
先日の小玉スイカ。
可愛く育っています(*´ω`*)
収穫予定日は7/25頃?
頑張って仲人していますが、小玉スイカはまだ1個だけ(~_~;)
そして、先日のロロン。
こちらも順調♪
写真撮影の後、食品トレーの座布団を敷いてやりました(ちひろさん流)(^_^)
秋から頑張っていたアイスプランツ。
花が咲いて、もうおしまいです(´-ω-`)
随分楽しませてもらいました。
モロヘイヤ。
ケモノに回りを掘られていましたが、無事に根付いた感じ♪もう少ししたら1本立ちに。
敷いた草も枯れて、モロヘイヤが良く分かるようになりました(*^^*)
同日に植えたバジル。
まだまだ子どもです(*´ω`*)
今年はグリーンカレーペーストやバジルソースを作りたいので、大きく育って欲しい。
わが家のオクラ(ダビデの星)
4本植えたのに、植え付け後の乾燥と強風などで1本に(T_T)
やっと花芽が見えるようになりました。
丸オクラ(エメラルド)や白丸オクラもイマイチで歯抜け…収穫はまだ先になりそうです(´Д`)
収穫は
丸ズッキーニ、インゲン(ラスティ)、千果、ヤングコーン。
空豆をまだ撤収出来ないで放置していたら、脇芽の実が大きくなって…割ってみたら虫食い(カメムシ被害)なし!
思わず今さらの収穫してみました(^_^)
茹でてサラダに投入(笑)
丸ズッキーニは
オリーブオイルで焼き、スライス玉ねぎ乗せてニンニク醤油でマリネ?(*´ω`*)冷やしてモリモリ♪









