今日は休みで畑へ。
種まきから始めた愛知早生白玉は一向に大きくなりませんが…。
実家の母の畑に間借り。
協力に感謝!
頼りない可愛い苗を(直径3mmくらい?)
笑われても頑張れ!と声を掛けつつ
消えませんように、消えませんように(*-ω人)
期待を込めつつ、2列と3列にして植えました。
苗の小ささが分かると思います(^^;
余った更に小さな苗も、もったいないのでダメ元で全て別の空きスペースに植えておきました。
白玉ネギにはちゃんと草取りも追肥もしてやろうと思います(*´ω`*)
その後は畑に行って
つるなしエンドウは初栽培になります。
どう育つか楽しみです♪
つるなしはどの位伸びるのか分かりませんが、春になったら小さい支柱を立ててやろうと思います(^_^)
こうして見ると母の畑はキチンと野菜が勢い良く育っていて、カエルの子の畑はいつも枯れ草、刈り草、草ばかり写っていて恥ずかしいのですが…。
カエルの子の畑は
何が育っているのか、分からないと言われています(´-ω-`)
いつもここで草取りしていますが、やっぱり草だらけ…(笑)
山から木が畑に侵食し、おい被さって来ているので、この冬には草刈りを頑張らなければなりません!
収穫は。
ハヤトウリは珍しくて人気なので、職場からリクエストされています(*´ω`*)
種まきから始めた愛知早生白玉は一向に大きくなりませんが…。

実家の母の畑に間借り。

協力に感謝!
頼りない可愛い苗を(直径3mmくらい?)

笑われても頑張れ!と声を掛けつつ

消えませんように、消えませんように(*-ω人)
期待を込めつつ、2列と3列にして植えました。

苗の小ささが分かると思います(^^;
余った更に小さな苗も、もったいないのでダメ元で全て別の空きスペースに植えておきました。
白玉ネギにはちゃんと草取りも追肥もしてやろうと思います(*´ω`*)
その後は畑に行って

つるなしエンドウは初栽培になります。
どう育つか楽しみです♪
つるなしはどの位伸びるのか分かりませんが、春になったら小さい支柱を立ててやろうと思います(^_^)
こうして見ると母の畑はキチンと野菜が勢い良く育っていて、カエルの子の畑はいつも枯れ草、刈り草、草ばかり写っていて恥ずかしいのですが…。
カエルの子の畑は




何が育っているのか、分からないと言われています(´-ω-`)
いつもここで草取りしていますが、やっぱり草だらけ…(笑)
山から木が畑に侵食し、おい被さって来ているので、この冬には草刈りを頑張らなければなりません!
収穫は。

ハヤトウリは珍しくて人気なので、職場からリクエストされています(*´ω`*)































