今日は晴れ夕方から仕事でした。
鷹の爪。
仕事前の時間がもったいないので、今夜仕事が終わったら柚子こしょうを作ってみようと産直へ青柚子を探しに。
無事に見つかったので、気を良くして産直で苗を衝動買い。
わさび菜は育てたことも、食べたこともありません(^^;
初挑戦です。
時間も無いので明日植え付けしようと、畑に置いておきました。
畑では。
ニンニク。
3日前にも衝動買いして…島ニンニク。
葉ニンニクという種球が、よく行く種苗屋さんに売っていて気になっていましたが、あまりにも数が多くて試す気になれず諦めていましたが、たまたま行ったHCで島ニンニクを見付けたので、代わりに試すことにしました(*^^*)
小粒のニンニクがたくさん付くらしいです(@_@;)葉ニンニクの代わりになるのではないかと…。
まずは、どんなニンニクになるのか確めて、気に入れば増やしたいと思います。
地這いキュウリ。
ちゃんとキュウリになるか?
楽しみに観察を続けます(^_^)
姫トウガン。
まだ確定ではありませんが、美味しかったので実が止まればいいなぁ(*´ω`*)
モロヘイヤ。
食べられないので早く片付けないとという思いと、種を採ってみようかという気持ちで葛藤しています(笑)
収穫。
本日。
他に空芯菜も採りました。
仕事も終わったので、念願の柚子こしょうを作ろうとキッチンに柚子と青唐辛子を出しましたが、この時間にミキサーでブーン♪はマズイだろうと、明日の楽しみにすることにしました。
もし、美味しく出来たら柚子の木も育ててみたいという欲望にかられています。
鷹の爪。

仕事前の時間がもったいないので、今夜仕事が終わったら柚子こしょうを作ってみようと産直へ青柚子を探しに。
無事に見つかったので、気を良くして産直で苗を衝動買い。

わさび菜は育てたことも、食べたこともありません(^^;
初挑戦です。
時間も無いので明日植え付けしようと、畑に置いておきました。
畑では。
ニンニク。

3日前にも衝動買いして…島ニンニク。

葉ニンニクという種球が、よく行く種苗屋さんに売っていて気になっていましたが、あまりにも数が多くて試す気になれず諦めていましたが、たまたま行ったHCで島ニンニクを見付けたので、代わりに試すことにしました(*^^*)
小粒のニンニクがたくさん付くらしいです(@_@;)葉ニンニクの代わりになるのではないかと…。
まずは、どんなニンニクになるのか確めて、気に入れば増やしたいと思います。
地這いキュウリ。

ちゃんとキュウリになるか?
楽しみに観察を続けます(^_^)
姫トウガン。

まだ確定ではありませんが、美味しかったので実が止まればいいなぁ(*´ω`*)
モロヘイヤ。

食べられないので早く片付けないとという思いと、種を採ってみようかという気持ちで葛藤しています(笑)
収穫。

本日。

他に空芯菜も採りました。
仕事も終わったので、念願の柚子こしょうを作ろうとキッチンに柚子と青唐辛子を出しましたが、この時間にミキサーでブーン♪はマズイだろうと、明日の楽しみにすることにしました。

もし、美味しく出来たら柚子の木も育ててみたいという欲望にかられています。



























