今日は夜勤明けで曇り時々晴れたり、雨が降ったり。
仕事帰りに畑に寄って、虫とり網でちょこっとウリハムシ退治して、キャベツの青虫チェックと退治をしました。
畑に着くとザーッと雨(^^;数分で上がりました。
ここの所、お腹の膨らんだウリハムシが増殖しているのが気に掛かります…。
ウリハムシは畑に住み付いて、年を越えるのだとか…(@_@;)
来年が思いやられます。
数日前に購入して雨で畑に置いていた、リーフレタス苗5本を植えておきました(^_^)
里芋。
まるで春のようです。
黒くて汚い枯れ草は紫蘇を撤去したものです…お見苦しくて、すみません(笑)
里芋は例年3月まで畑に置いていますので、あと5ヵ月はあります…。
里芋が消えたのは初めての経験ですので、どう育っていくのか良く観察したいと思います(*´ω`*)
眠いので、ちょっと草取りして帰宅。
収穫は。
隣にはモロヘイヤを採りましたが、草取りしている間に萎れました…(@_@;)
家での苗作りは。
真ん中はミニ黄作3本と
一昨日ポット上げの子持ち高菜1つ(左)。
タイニーシュシュとミニ黄作は、約一週間でやっと本葉4枚に(*´ω`*)
涼しかったので成長が遅いです。
手前は一昨日本葉2枚でポット上げしたレタサイ。
昨日から再び暖かいので、こちらはすぐに本葉3枚になりました(^_^)
仕事帰りに畑に寄って、虫とり網でちょこっとウリハムシ退治して、キャベツの青虫チェックと退治をしました。
畑に着くとザーッと雨(^^;数分で上がりました。
ここの所、お腹の膨らんだウリハムシが増殖しているのが気に掛かります…。
ウリハムシは畑に住み付いて、年を越えるのだとか…(@_@;)
来年が思いやられます。
数日前に購入して雨で畑に置いていた、リーフレタス苗5本を植えておきました(^_^)
里芋。

まるで春のようです。

黒くて汚い枯れ草は紫蘇を撤去したものです…お見苦しくて、すみません(笑)
里芋は例年3月まで畑に置いていますので、あと5ヵ月はあります…。
里芋が消えたのは初めての経験ですので、どう育っていくのか良く観察したいと思います(*´ω`*)
眠いので、ちょっと草取りして帰宅。
収穫は。

隣にはモロヘイヤを採りましたが、草取りしている間に萎れました…(@_@;)
家での苗作りは。

真ん中はミニ黄作3本と
一昨日ポット上げの子持ち高菜1つ(左)。
タイニーシュシュとミニ黄作は、約一週間でやっと本葉4枚に(*´ω`*)
涼しかったので成長が遅いです。
手前は一昨日本葉2枚でポット上げしたレタサイ。
昨日から再び暖かいので、こちらはすぐに本葉3枚になりました(^_^)






























