やっとブログを再開しようという気になったので、久しぶりの投稿です(^^;
自然栽培に移行してみようと草と悪戦苦闘…。
キレイに畑を、野菜を作って来た父にも申し訳ない気持ちになったり。
何だか荒れている感じの畑を、記事にするのも恥ずかしかったり。
いつでも慣行栽培に戻せるからと、やり始めたものの、立派に育つ野菜も棄てがたく(´Д`)
迷いながらの栽培は、気持ちが行ったり来たりで浮き沈みが(^_^;)))
…それでも試行錯誤、今年も自分のための野菜作りを頑張ってみます。
今、畑で育っている作物(先月の終わり)
大根。
ニンニク。
玉ねぎ。
高菜。
右にはお宝の?里芋と生姜が。
生姜は年越し出来るかチャレンジ。少し掘って確認してみましたが、まだ腐ることなく生きている感じだったので、このまま春まで持てば、種生姜に出来るかも?!…と期待しつつ土を戻す(^^;
左には島らっきょうが育っています(*^^*)
のらぼう菜。
キャベツとセロリ。
自然薯掘りました。
こちらも小ぶりですが、何とか。
またスギナに泣かされそうです。
自然栽培に移行してみようと草と悪戦苦闘…。
キレイに畑を、野菜を作って来た父にも申し訳ない気持ちになったり。
何だか荒れている感じの畑を、記事にするのも恥ずかしかったり。
いつでも慣行栽培に戻せるからと、やり始めたものの、立派に育つ野菜も棄てがたく(´Д`)
迷いながらの栽培は、気持ちが行ったり来たりで浮き沈みが(^_^;)))
…それでも試行錯誤、今年も自分のための野菜作りを頑張ってみます。
今、畑で育っている作物(先月の終わり)
大根。

ニンニク。

玉ねぎ。

高菜。

右にはお宝の?里芋と生姜が。
生姜は年越し出来るかチャレンジ。少し掘って確認してみましたが、まだ腐ることなく生きている感じだったので、このまま春まで持てば、種生姜に出来るかも?!…と期待しつつ土を戻す(^^;
左には島らっきょうが育っています(*^^*)
のらぼう菜。

キャベツとセロリ。

自然薯掘りました。

こちらも小ぶりですが、何とか。

またスギナに泣かされそうです。
