昨夜の風雨は酷かったですね…。昨夜は仕事でしたが、窓の外を見る度に野菜が気に掛かり…台風のようでした(^^;
今日はお休みでしたので、畑に一番に見に行くと…被害ほとんどナシ!で安心しました(^_^)
とはいえ、多少の被害が。
土寄せしてやりました。
直しておきましたが、この間に蝶に卵産み付けられていたら(*_*;
やっと膨らみ始めていたので、ちょっと残念。
残りのに期待しよう(*^^*)
手前のほっそい苗が、自家製なんちゃってセット球から育てたものですが、これは期待薄(笑)
今年はトップゴールドの種を手に入れたので、必ずリベンジしようと思います(*^^*)!
もうインゲンを越えて豆が膨らんできたものも(*^^*)
次、台風でも来たら倒れてしまうかなぁ…(^^;
他の野菜さん達は。
ミョウガに花が♪
福耳。
いつまで採れるのでしょう(´Д`)?
初栽培野菜のプチベールと芽キャベツ。
本日の収穫。
ミニトマトも少し息を吹き返し♪
ニンジンの間引きを収穫しました。
あとはオクラとチビなす2本、福耳たくさんとバナナピーマンです(^_^)
作業は大根を2本に間引きしました。
わが家の大根はネットを掛けていないので、美味しい(と言われる)大根葉は虫食いが酷くて食べられません(´Д`)
ついでに、この前の日曜に行った神楽鑑賞の画像。
今日はお休みでしたので、畑に一番に見に行くと…被害ほとんどナシ!で安心しました(^_^)
とはいえ、多少の被害が。

土寄せしてやりました。

直しておきましたが、この間に蝶に卵産み付けられていたら(*_*;

やっと膨らみ始めていたので、ちょっと残念。
残りのに期待しよう(*^^*)
手前のほっそい苗が、自家製なんちゃってセット球から育てたものですが、これは期待薄(笑)
今年はトップゴールドの種を手に入れたので、必ずリベンジしようと思います(*^^*)!

もうインゲンを越えて豆が膨らんできたものも(*^^*)
次、台風でも来たら倒れてしまうかなぁ…(^^;
他の野菜さん達は。
ミョウガに花が♪

福耳。

いつまで採れるのでしょう(´Д`)?
初栽培野菜のプチベールと芽キャベツ。

本日の収穫。

ミニトマトも少し息を吹き返し♪
ニンジンの間引きを収穫しました。
あとはオクラとチビなす2本、福耳たくさんとバナナピーマンです(^_^)
作業は大根を2本に間引きしました。
わが家の大根はネットを掛けていないので、美味しい(と言われる)大根葉は虫食いが酷くて食べられません(´Д`)
ついでに、この前の日曜に行った神楽鑑賞の画像。

