今日は仕事はお休みで、お天気は寒いけれど晴れ(*^^*)
畑に行きました♪
まずはやっぱり穴掘り(笑)
先日の穴と同じような穴を掘ろうと頑張りましたが、途中で飽きて中断(´Д`)
穴掘りして、小石やら山から増殖してくる悪い草の根などをちびちびと除去しています。
続きはまた今度(*^^*)
穴には草を埋めるつもり。
いちご。
あまり変化が無いので放置していたら、寒さよけのワラは畝からずり落ちて、草がヌクヌクと暖をとって成長していましたー(´Д`)
以前に寒い中、咲いていた花は…。
実になりそうでならない(笑)
…これは、切り落としてしまった方が良いのかなぁ?
まわりの草をチョイチョイと抜いて、ワラを戻してみました♪
先回upした子持ち高菜、塔立ちし始めた株もあり、1つ犠牲になってもらい(笑)試しに脇芽を収穫してみました!!
どのようになったら収穫か?どうやって収穫か?
分からないけれど、5個バキッと収穫(*≧∀≦*)
10~20gで収穫とのことなので計測したら、一番小さいのが10gでバッチリ♪
(左のは2つに割っています。)
畑に量りを持って行けないので心配でしたが、これで大丈夫そうです(*^^*)
そして、変身!!
1つを6つ割りにして、豚バラ肉を巻いて焼いてみました\(^^)/
アリ!でした(*^^*)
肉を巻いていないのも、美味しい!冷めても美味しい!
夫さんにも好評で…(*´∇`*)
来年も栽培、即決定!!
生で葉をかじるとピリリと辛く、高菜らしい味♪炒めたら辛味は消えて、ふんわりと甘味がありました。
他に、卵入れて中華スープ作りましたが軟らかで、これも美味しい(*≧∀≦*)
苗物屋のおばちゃん、子持ち高菜を勧めてくれてありがとー♪
です(*^^*)。
畑に行きました♪
まずはやっぱり穴掘り(笑)
先日の穴と同じような穴を掘ろうと頑張りましたが、途中で飽きて中断(´Д`)

穴掘りして、小石やら山から増殖してくる悪い草の根などをちびちびと除去しています。
続きはまた今度(*^^*)
穴には草を埋めるつもり。
いちご。

あまり変化が無いので放置していたら、寒さよけのワラは畝からずり落ちて、草がヌクヌクと暖をとって成長していましたー(´Д`)
以前に寒い中、咲いていた花は…。

実になりそうでならない(笑)
…これは、切り落としてしまった方が良いのかなぁ?
まわりの草をチョイチョイと抜いて、ワラを戻してみました♪
先回upした子持ち高菜、塔立ちし始めた株もあり、1つ犠牲になってもらい(笑)試しに脇芽を収穫してみました!!

どのようになったら収穫か?どうやって収穫か?
分からないけれど、5個バキッと収穫(*≧∀≦*)

10~20gで収穫とのことなので計測したら、一番小さいのが10gでバッチリ♪
(左のは2つに割っています。)
畑に量りを持って行けないので心配でしたが、これで大丈夫そうです(*^^*)
そして、変身!!

1つを6つ割りにして、豚バラ肉を巻いて焼いてみました\(^^)/
アリ!でした(*^^*)
肉を巻いていないのも、美味しい!冷めても美味しい!
夫さんにも好評で…(*´∇`*)
来年も栽培、即決定!!
生で葉をかじるとピリリと辛く、高菜らしい味♪炒めたら辛味は消えて、ふんわりと甘味がありました。
他に、卵入れて中華スープ作りましたが軟らかで、これも美味しい(*≧∀≦*)
苗物屋のおばちゃん、子持ち高菜を勧めてくれてありがとー♪
です(*^^*)。





