今日は何度か昨日の記事の修正をチャレンジしましたが、イライラはつのるばかり^^;
諦めて、新しく記事をupしようとしたら、画像が入りましたので、このままでは悔しいので、昨日の記事の画像を入れておきます(*^^*)
長芋。
葉が黄色くなって、もう掘れます♪
夫さんの出番ですが、あまりやる気無さそう(笑)
ほうれん草。
お天気とタイミングが合えば、苦労せず発芽してくれます(*^^*)
先に蒔いたものが奥に写っていますが、食べ頃♪ほうれん草は好きな野菜のひとつです(*^^*)
大根。
総太り大根は、まずまずの出来♪これからおでんに漬け物、サラダに煮物と活躍間違いナシ!
小さいものは二十日大根です(*^^*)
京ざくら大根は、現在漬け物になる途中でございます(*´∇`*)砂糖と塩、酢でべったら漬け味に♪
しかし京ざくら大根、変なカタチです^^;
本日もお休みでして、山の草刈り竹刈りは続いています^^;
一人でやるには限界があるなぁー(T_T)なんて後ろ向きの気持ちになっていたら…。
枇杷に花が。
もうそんな時期になってしまいました(^^)
枇杷の花はたくさん咲くので、木の体力を消耗しないように、テッペンの蕾と下(元?)の蕾は取ってしまいます。
こうしておくと、また春には美味しい枇杷が…(*´∇`*)
おっと!その前に、袋掛け作業が待ってますが(笑)
草刈りに飽きたら、枇杷の摘蕾♪また飽きたら竹刈り…とやる事がいっぱいあり、作業が進んだような進まないような一日でした(´Д`)
そして、今日の収穫。
食べ頃ほうれん草とスティックセニョールの頂蕾、虫食いキャベツ(笑)
前回の虫食いキャベツがあまりにも美味しくて、また収穫です♪
虫が食べるくらいに美味しいって、このことだなぁー(笑)
と、思います(*^^*)
諦めて、新しく記事をupしようとしたら、画像が入りましたので、このままでは悔しいので、昨日の記事の画像を入れておきます(*^^*)
長芋。

葉が黄色くなって、もう掘れます♪
夫さんの出番ですが、あまりやる気無さそう(笑)
ほうれん草。

お天気とタイミングが合えば、苦労せず発芽してくれます(*^^*)
先に蒔いたものが奥に写っていますが、食べ頃♪ほうれん草は好きな野菜のひとつです(*^^*)
大根。

総太り大根は、まずまずの出来♪これからおでんに漬け物、サラダに煮物と活躍間違いナシ!
小さいものは二十日大根です(*^^*)
京ざくら大根は、現在漬け物になる途中でございます(*´∇`*)砂糖と塩、酢でべったら漬け味に♪
しかし京ざくら大根、変なカタチです^^;
本日もお休みでして、山の草刈り竹刈りは続いています^^;
一人でやるには限界があるなぁー(T_T)なんて後ろ向きの気持ちになっていたら…。
枇杷に花が。

もうそんな時期になってしまいました(^^)
枇杷の花はたくさん咲くので、木の体力を消耗しないように、テッペンの蕾と下(元?)の蕾は取ってしまいます。
こうしておくと、また春には美味しい枇杷が…(*´∇`*)
おっと!その前に、袋掛け作業が待ってますが(笑)
草刈りに飽きたら、枇杷の摘蕾♪また飽きたら竹刈り…とやる事がいっぱいあり、作業が進んだような進まないような一日でした(´Д`)
そして、今日の収穫。

食べ頃ほうれん草とスティックセニョールの頂蕾、虫食いキャベツ(笑)
前回の虫食いキャベツがあまりにも美味しくて、また収穫です♪
虫が食べるくらいに美味しいって、このことだなぁー(笑)
と、思います(*^^*)






