昨日、今日と仕事帰りに畑に寄って、ピーマン、キュウリ、トマト、ナスと定番の野菜達を収穫しています。
おかげで毎日キュウリ、トマト、ナスとピーマンばかり食べています(笑)
キューちゃんは、もう4回も作りました^_^;
そろそろ違う野菜が食べたいですが。
枝豆の収穫を終え、金時豆。
ビックリして、慌てて黄色くなったものから収穫してみています(*^^*)
問題はここからで、豆は莢に入ったまま乾かす方が良いのでしょうか?
先日蒔いた白豆は寒くなってから収穫するので、莢に入ったまま乾燥させるのですが、この時期採れる物も莢のまま乾燥?
莢が腐って豆がダメになりそうで、怖いです(>_<)
ご存じの方がおられましたら、どうしておられるのか御指南下さると嬉しいですm(__)m
まだ色が付かないパプリカ。
カエルの子注目のバターナッツかぼちゃ。
昨日は職場で上司に「あんた黒くなったね~(^^)」と言われてしまいました(笑)
まだまだこれから黒くなる予定なのに、どうしましょう(´Д`)
おかげで毎日キュウリ、トマト、ナスとピーマンばかり食べています(笑)
キューちゃんは、もう4回も作りました^_^;
そろそろ違う野菜が食べたいですが。
枝豆の収穫を終え、金時豆。

ビックリして、慌てて黄色くなったものから収穫してみています(*^^*)
問題はここからで、豆は莢に入ったまま乾かす方が良いのでしょうか?
先日蒔いた白豆は寒くなってから収穫するので、莢に入ったまま乾燥させるのですが、この時期採れる物も莢のまま乾燥?
莢が腐って豆がダメになりそうで、怖いです(>_<)
ご存じの方がおられましたら、どうしておられるのか御指南下さると嬉しいですm(__)m
まだ色が付かないパプリカ。


カエルの子注目のバターナッツかぼちゃ。


昨日は職場で上司に「あんた黒くなったね~(^^)」と言われてしまいました(笑)
まだまだこれから黒くなる予定なのに、どうしましょう(´Д`)

















