今日は夜勤明けで仕事帰りに畑に寄り道。
十角へちま。
大きな葉っぱでさらに盛大に茂っています(笑)
アーチの中は。
明日には採れそうなモウイがぶら下がっています♪
出遅れた白ゴーヤ。
これは実が止まった感じがします(^_^)
唯一の実になるかも知れないので、毎日チェック(笑)
ここに来て雌花が咲き出したので、ダメ元で受粉しておきました(*^^*)
紫長ナス。
テントウムシモドキに葉をかじられていましたが、切り戻しをしておいたので、復活の兆し♪
秋ナスも採れそうです(*^^*)
こちらにも出遅れ野菜のイタリアナス、フィレンツェ。
5月から植えて、やっと、です(^^;
こちらもイタリアナスのビアンカ。
かるが系ナスと同じペースで育ちましたが、わが家ではイタリアナスの用途は少ないので、かるが系ナスが育ち始めた今、何だか気持ちが乗りません…(^^;
先日植えたピーマンの元の白菜(無双)
すでに虫にかじられ、晴天続きでヨレヨレになっています…(´-ω-`)ガンバレ~!
枯れないように水遣りしておきました(*´ω`*)
ついに七夕豆の花が咲きました♪
こちらもガンバレ~p(^-^)q!!
収穫。
待ちきれなくて、十角へちまを1つ採ってみました!初収穫です\(^-^)/
後は採らないといけないキュウリ、オクラ、ピーマンのみ(^_^)
十角へちま。
大きな葉っぱでさらに盛大に茂っています(笑)
アーチの中は。
明日には採れそうなモウイがぶら下がっています♪
出遅れた白ゴーヤ。
これは実が止まった感じがします(^_^)
唯一の実になるかも知れないので、毎日チェック(笑)
ここに来て雌花が咲き出したので、ダメ元で受粉しておきました(*^^*)
紫長ナス。
テントウムシモドキに葉をかじられていましたが、切り戻しをしておいたので、復活の兆し♪
秋ナスも採れそうです(*^^*)
こちらにも出遅れ野菜のイタリアナス、フィレンツェ。
5月から植えて、やっと、です(^^;
こちらもイタリアナスのビアンカ。
かるが系ナスと同じペースで育ちましたが、わが家ではイタリアナスの用途は少ないので、かるが系ナスが育ち始めた今、何だか気持ちが乗りません…(^^;
先日植えたピーマンの元の白菜(無双)
すでに虫にかじられ、晴天続きでヨレヨレになっています…(´-ω-`)ガンバレ~!
枯れないように水遣りしておきました(*´ω`*)
ついに七夕豆の花が咲きました♪
こちらもガンバレ~p(^-^)q!!
収穫。
待ちきれなくて、十角へちまを1つ採ってみました!初収穫です\(^-^)/
後は採らないといけないキュウリ、オクラ、ピーマンのみ(^_^)











コメント
コメント一覧 (8)
十角へちま、葉の色が綺麗で元気そうですね、何処も同じですね、
アーチにはつるものが、集まり場所の取合いをしていますね。
唯一の白ゴーヤ、まだまだ夏日これからもっと実が付くことを
なすの葉も良い色が出ていますね、これなら秋ナスもバッチリできるでしょう。
白菜、定置した途端虫の食事に・・・薬を使わないで育てるのは本当に難しいですね
kaerunoko99
が
しました
グリーンカーテンがいいですねえ、こちらは枯れ始めました、
咥えて今夜から台風ですよ、海水巻き上げての雨でまたもや塩害くらいそうです、
たまったもんじゃありません!
kaerunoko99
が
しました
昔、栽培してましたが、以後はテントウムシもどきに
やられて嫌気がして止めましたよ!
今年、久しぶりにまた茄子をやり始めています。
アップルグリーンという茄子がまた美味いですよ!
フライにすると絶品です!
kaerunoko99
が
しました
それくらいのサイズがちょうどいいと思います~もう少し大きくなると種が入ってくるので
イタリアナスはきれいですよね~アクが強いのが苦手なので作るのをやめました
大切な七夕豆…花が咲いてよかった~たくさん実りますように
kaerunoko99
が
しました