今日は休みで午後から畑へ(^_^)
雨は程よく降ってくれて、恵みの雨になりました(*´ω`*)


先日の坊っちゃんカボチャ。

イメージ 1

黄色くなり、受粉出来ませんでした~(´Д`)残念!


バターナッツカボチャ。

イメージ 2

こちらは仲人出来た物はお見合い成立♪その翌日に咲いた雌花はダメだったみたい…(´-ω-`)


キュウリ。

イメージ 3

今のところ元気です♪

イメージ 4

特にホワイティ25はこの畑と相性が良いらしい(*´ω`*)


小玉スイカ(ひなた)

イメージ 5

鶏卵サイズですが、ご覧の通りキズが…(T_T)✂しようか、このまま育てるか迷います。
普通に行けば8/1が収穫予定日。鶏卵サイズから30日が小玉スイカの収穫日です。…可哀想で迷うなぁ(~_~;)


ナスと落花生。

イメージ 6

ナスにやっと実が止まった♪
落花生は熱心では無いですが、2株のうちの1つ。シマシマの落花生が採れるらしい(笑)花が咲いています(^_^)


秘伝豆。

イメージ 7

発芽を始めました♪
でも、コーンが1本切られていた(T_T)


十角ヘチマ。

イメージ 8

勢いが出て来てアーチのネットを登り始めました(*^^*)
初栽培なので、どんな風に育つのか楽しみです。


今日も少しだけ草取りを頑張りました(*^^*)。


ご褒美の収穫(^_^)

イメージ 9

インゲンのラスティ、ミニトマト4種(シシリアンルージュ初収穫♪)、キュウリ2種、食用ホオズキ、福耳(初収穫)、油麦菜(初収穫)、ヤングコーン、スティックセニョール。


初収穫の油麦菜は(*^^*)

イメージ 10

ベーコンとヤングコーン、ニンニクで炒め物。
葉の芯がシャクシャクで食感が面白く、独特な香ばしい味がしました。美味しくて、なかなかクセになる味です(^_^)
youjiさん、ありがとうございましたm(__)m♪