今日も休みで曇り(^_^)ちなみに、明日も休みの三連休です。

今日も一日草取りに励みました。


ズッキーニ。

イメージ 1

大きくなって来ましたので、草取りして、今年は立ち栽培にチャレンジするため、山から竹を取ってきて立ててみました(^_^)…太目の竹だったので、根を傷めて枯れませんように(*-ω人)

イメージ 2

やっと雌花が出たところです。


草取りしていて見付けた花オクラ。

イメージ 3

何故かわが家では毎年花オクラがおのれ生えします(*^^*)
種まきしたオクラはヨトウに切られて苦労しているのに…(´-ω-`)


春まき大根とピーターコーン。

イメージ 4

一番初めに植えたピーターコーンは苗作りに失敗して調子が悪く、8本くらい植えたのに結局2本しか生き残りませんでした(^^;
場所も悪かったようで細く成長…申し訳なさそうに1本雌穂が出ています。

空いた所に植えた春まき大根は…ミディ大根は採り遅れてとう立ち開花、総太り大根はそろそろ採り頃を迎えています(*^^*)


バターナッツ。

イメージ 5

味来と同居のバターナッツカボチャは、きっと明日開花する♪明日は早起き決定!!(*´ω`*)

枝豆。

イメージ 6

先日よりも花がハッキリ分かるようになりました(^_^)


ミニトマト達はやっと色付き始めたところ。

ピッコラルージュ。

イメージ 7


シシリアンルージュ(調理用)。

イメージ 8


サンマルツァーノ。

イメージ 9


どれもこれも、待つと長~い!!!
早く食べたいです(笑)


ミニトマトと同居の油麦菜。

イメージ 10

多分食べ頃?
youjiさん、葉が長くなります!!多分40cmくらい?

ヨトウにかじられて、これ1本になってしまったので、もったいなくて食べられません…(^_^;)))


収穫。

イメージ 11

おのれ生えを移植して育てたキタアカリ…ちょっとお肌がイマイチですが大きさはまずまず(*^^*)。
ミニトマト(ピッコラカナリア、カプリエメラルド、プチぷよ)。カプリエメラルドは色も薄白くなり、触って確かめましたが、まだ僅かに早かった(~_~;)
甘味もありましたが、ちょっと酸っぱい(笑)
ツルムラサキは摘芯したもの(*^^*)これから始まります♪
ラスティは採ってみたものの、やっぱあと2日くらい待とうと…ヤメ(笑)