昨日は夕方から仕事でしたが…朝から畑で頑張りました(*^^*)


のじさん経由のYUKIさんのアロイ。

イメージ 1

花芽が付いたので1本畑デビュー♪
あと2本植えます(*´ω`*)


苗画像を撮り忘れましたが、
youjiさんにお分けいただいた油麦菜。

イメージ 2

ミニトマトと同居でトレーで育苗した物を植え付けました。
3本写っていますが、奥の1本は本葉3枚でデビューさせたもの。本葉3枚で6苗植えましたが、晴れ続きで生き残りは2本(^^;
消えた所に植え付けた感じです。

ミニトマトの支柱立て。

イメージ 4

こんな感じでの同居です(*´ω`*)


同じくレッドアイスバーグレタス。

イメージ 3

こちらは別畝に。アブラナ科とレタスの畝です(^_^)
また晴れが続きますが、頑張って欲しい!!
もしかして、丸くならないかもしれませんが、せめて種でも採れるといいな(*´ω`*)


サツマイモ(紅はるか)

イメージ 5

無いのも寂しいので、10本購入で母と半分こ。
この夏使わない、自然薯の掘り残しとごぼうの種採り畝に、自然薯掘りの土が山になっていたので植えてみました(*^^*)
すでにモグラの穴だらけなので、期待はしていません…(´д`|||)


ごぼう。

イメージ 6

サラダごぼうダイエットが三代目の種を作る準備を始めています(^_^)


おまけ。

イメージ 7

豆三昧(笑)
今年初の豆ごはん♪と空豆の卵焼き、大莢エンドウの煮物(*´ω`*)
華やかな料理は作れませんが、豆を頑張って消費しています(笑)