昨日は夕方から仕事でしたが…朝から畑で頑張りました(*^^*)
のじさん経由のYUKIさんのアロイ。
あと2本植えます(*´ω`*)
苗画像を撮り忘れましたが、
youjiさんにお分けいただいた油麦菜。
3本写っていますが、奥の1本は本葉3枚でデビューさせたもの。本葉3枚で6苗植えましたが、晴れ続きで生き残りは2本(^^;
消えた所に植え付けた感じです。
ミニトマトの支柱立て。
同じくレッドアイスバーグレタス。
また晴れが続きますが、頑張って欲しい!!
もしかして、丸くならないかもしれませんが、せめて種でも採れるといいな(*´ω`*)
サツマイモ(紅はるか)
この夏使わない、自然薯の掘り残しとごぼうの種採り畝に、自然薯掘りの土が山になっていたので植えてみました(*^^*)
すでにモグラの穴だらけなので、期待はしていません…(´д`|||)
ごぼう。
おまけ。
今年初の豆ごはん♪と空豆の卵焼き、大莢エンドウの煮物(*´ω`*)
華やかな料理は作れませんが、豆を頑張って消費しています(笑)
のじさん経由のYUKIさんのアロイ。

あと2本植えます(*´ω`*)
苗画像を撮り忘れましたが、
youjiさんにお分けいただいた油麦菜。

3本写っていますが、奥の1本は本葉3枚でデビューさせたもの。本葉3枚で6苗植えましたが、晴れ続きで生き残りは2本(^^;
消えた所に植え付けた感じです。
ミニトマトの支柱立て。

同じくレッドアイスバーグレタス。

また晴れが続きますが、頑張って欲しい!!
もしかして、丸くならないかもしれませんが、せめて種でも採れるといいな(*´ω`*)
サツマイモ(紅はるか)

この夏使わない、自然薯の掘り残しとごぼうの種採り畝に、自然薯掘りの土が山になっていたので植えてみました(*^^*)
すでにモグラの穴だらけなので、期待はしていません…(´д`|||)
ごぼう。

おまけ。

今年初の豆ごはん♪と空豆の卵焼き、大莢エンドウの煮物(*´ω`*)
華やかな料理は作れませんが、豆を頑張って消費しています(笑)

コメント