早いもので12月…毎年のことながら気忙しいだけで、何も物事が進まない毎日です(笑)
今日は夜勤明けで帰りに、雨の中畑へ。
ここのところ昼勤続きで、仕事終りにはすっかり暗くなり、なかなか畑が楽しめません。
昨日から降り続いている雨でトマトやミニトマトがだいぶ割れました(T_T)
コウタイサイ。
来年は、もう少し早く種をまいて大きく育てたいと思います。
のらぼう菜、三陸つぼみ菜、あすっこはまだ花芽は見えませんでした。
仏国大莢。
スナップエンドウもそうですが、今年は成長が良すぎて、冬が越せるか不安になります…(^^;
キュウリ。
結局、収穫0でした(笑)
前回は白菜をいっぱいupしたので、今日はキャベツを(笑)
キャベツ(品種は忘れました)
シューフリーゼ(チリメンキャベツ)
キュウリが良く育った場所に遅れて植えたキャベツ(こちらも品種は?)。
ここは数年間、草や野菜の残さを置いていた場所。
やはり土が肥えている所の方が成長が良いようです。
カーボロネロ。
株も大きく育ったので、これから楽しみたいと思います(*^^*)
プチヴェール。
収穫。
そろそろ最終です(^_^)
ブロッコリーの側蕾、コウタイサイ(初収穫(^_^;))))、あやめ雪かぶ。
今日は夜勤明けで帰りに、雨の中畑へ。
ここのところ昼勤続きで、仕事終りにはすっかり暗くなり、なかなか畑が楽しめません。
昨日から降り続いている雨でトマトやミニトマトがだいぶ割れました(T_T)

コウタイサイ。

来年は、もう少し早く種をまいて大きく育てたいと思います。
のらぼう菜、三陸つぼみ菜、あすっこはまだ花芽は見えませんでした。
仏国大莢。

スナップエンドウもそうですが、今年は成長が良すぎて、冬が越せるか不安になります…(^^;
キュウリ。

結局、収穫0でした(笑)
前回は白菜をいっぱいupしたので、今日はキャベツを(笑)
キャベツ(品種は忘れました)

シューフリーゼ(チリメンキャベツ)

キュウリが良く育った場所に遅れて植えたキャベツ(こちらも品種は?)。

ここは数年間、草や野菜の残さを置いていた場所。
やはり土が肥えている所の方が成長が良いようです。
カーボロネロ。

株も大きく育ったので、これから楽しみたいと思います(*^^*)
プチヴェール。

収穫。

そろそろ最終です(^_^)
ブロッコリーの側蕾、コウタイサイ(初収穫(^_^;))))、あやめ雪かぶ。

コメント