今日は休み。


朝、キッチンへ行くとダンボールが。
開けてみると…。

イメージ 1

夫さんが、白菜と大根を誰かから貰って帰っていました。
それも、かなりドデカイ(@_@;)(リポDは大きさが分かるように置きました)

文句を言われると思ったのか、「今日もらった」と言うのみ。


そろそろ、1つ白菜でも採ってみようか、と思っていたのに延期です(^^;


畑は種まき、植え付けが一段落し、掘るものも掘ってみて、気が抜けていますが…。

白菜の様子でもupしてみます。

イメージ 2


タイニーシュシュ。

イメージ 3

小振りでツルツルで軟らかそうな感じ。

レタサイ。

イメージ 4

何だか巻いてきた?

おのればえ白菜。

イメージ 5

虫の襲撃が収まり、真ん中は固く巻いています(*^^*)
おのればえで巻くのだから、種を採っておこうかと迷いますが、母はせっかく食べられるために成長してくれたのだから、ダメにしたら可哀想だと…。


ここからはピーマン、キャベツと同居の
オレンジクイン。

イメージ 6

巻いて来ましたが、ちょっと痩せっぽっち(^_^;)))

無双。

イメージ 7

これから(*_*)?

ミニ黄作。

イメージ 8

巻かないかも(^_^;)))

ここ2日の収穫。

イメージ 9

イメージ 10



おまけ。

イメージ 11

白菜消費にクリーム煮を作りましたが、葉っぱ5枚を使っただけ…(^^;

明日も頑張って消費します(*´ω`*)