昨夜は仕事が終わってから、予定通り夜中にハヤトウリの塩漬けをしました。
今日は休みで晴れ☀お昼から畑に行きました(*´ω`*)
まずはすずなりブロッコリーの札を再度読み直す(笑)
教えて頂いたとおり、しっかりと、早春から収穫出来ると書いてありました(^_^;)))
どおりで花芽が上がらないハズです…。
今日はタアサイの間引き移植しました。
発芽遅れの自家製サニーレタスも植える場所が無く間借り中(^^;
サニーレタスは遅すぎてダメかも。
スナップエンドウは
のらぼう菜と三陸つぼみ菜。
毎年食べ比べを企んでいますが、時期がずれて…(^^;
今年こそは食べ比べしたいと思います♪
あすっこ(もどき?)とコウタイサイ。
先日から気になっている子持ち高菜。
収穫を始めると、あれもこれも気になり、自然薯やごぼうも掘りました。
収穫は。
今年の大根は慣行栽培と変わらないくらいのサイズ✨\(^-^)/✨
子持ち高菜を帰って割ってみると…。
葉の付け根にも凄く小さな子が付いていて、このまま育てたら脇芽も成長していたかな?…などと豊作の妄想をしていました(笑)
おまけ。
他にサラダとセロリの浅漬けも(^_^)
日が短く早く帰宅するので、いっぱいおかずを作りました(*´ω`*)
味噌煮は味をしみしみにして、2日目も楽しみます♪

今日は休みで晴れ☀お昼から畑に行きました(*´ω`*)
まずはすずなりブロッコリーの札を再度読み直す(笑)
教えて頂いたとおり、しっかりと、早春から収穫出来ると書いてありました(^_^;)))
どおりで花芽が上がらないハズです…。
今日はタアサイの間引き移植しました。

発芽遅れの自家製サニーレタスも植える場所が無く間借り中(^^;
サニーレタスは遅すぎてダメかも。
スナップエンドウは

のらぼう菜と三陸つぼみ菜。

毎年食べ比べを企んでいますが、時期がずれて…(^^;
今年こそは食べ比べしたいと思います♪
あすっこ(もどき?)とコウタイサイ。

先日から気になっている子持ち高菜。

収穫を始めると、あれもこれも気になり、自然薯やごぼうも掘りました。
収穫は。

今年の大根は慣行栽培と変わらないくらいのサイズ✨\(^-^)/✨
子持ち高菜を帰って割ってみると…。

葉の付け根にも凄く小さな子が付いていて、このまま育てたら脇芽も成長していたかな?…などと豊作の妄想をしていました(笑)
おまけ。


他にサラダとセロリの浅漬けも(^_^)
日が短く早く帰宅するので、いっぱいおかずを作りました(*´ω`*)
味噌煮は味をしみしみにして、2日目も楽しみます♪

コメント