今日は休みでした(*^^*)
少しずつ寒くなり、おまけに小雨で外に出るのが億劫になりますが…。


空豆。

イメージ 1

10/12の発芽率でした(^^;
ポットで育てたものが底穴から根が伸びて来たので、慌てて植え付けε=(ノ゚Д゚)ノ

グリンピースと同じ畝に、花オクラを撤去して9苗(1本成長の悪いのはやめて)植え付けました。

イメージ 2

イメージ 3



同じ畝で、オクラの元で発芽したグリンピース。

イメージ 4

3ヵ所ネキリムシにやられてしまいました(´Д`)ほじっても犯虫は見付からず。
まだ間に合いそうなので、追加で種まきをしておこうと思いますが…犯虫を退治していないので、またやられないかと心配です(^^;


ニンジン。

イメージ 5

今年は発芽が悪くて、間引き要らず(´-ω-`)
それでも

イメージ 6

ちょっと太り、ニンジンらしくなって来ています(^_^)


収穫。

イメージ 7

トマトとミニトマト。


おまけ。

イメージ 8

調理ミニトマトを使ってアクアパッツァ(*^^*)塩気とトマトの甘味と酸味がマッチして大好きです。