今日は夕方から仕事です。

昨日は夜勤明けで畑に寄って草取りと収穫。


ダメダメな里芋と生姜を掘ってみると…

イメージ 1

こりゃ、ダメだぁ~(´д`|||)
生姜は種生姜の方が大きいので、ため息混じりの苦笑い。


気分を変えて、トマトやらスティックセニョールを採って帰りました。

イメージ 2



今日は朝のうちに畑へ。

大玉トマトが勢いも無くなってきて、黄色くなった葉を落とすと更に寒々としてきました。

イメージ 3

色が付いたものも少しだけありますが…頑張れ~!


エンドウは

イメージ 4

麦と仲良く芽を出しています。
自然栽培では刈り草を敷いていくので、刈り草の下には草があまり生えて来ませんが、草をよけて種まきすると日に当たって草も生えて来ます。
なので、赤ちゃんの草は小さいうちに抜き取ります(^_^)


タアサイ。

イメージ 5

初栽培のタアサイはこれで良いのかは分かりませんが成長中(*^^*)


タイニーシュシュ。

イメージ 6

分かりにくいですが立っています(*´ω`*)

レタサイ。

イメージ 7

これも美味しそうな感じに(@_@;)

この2品種、花芽が目的ですが1個くらい食べても良いかな~と、見ていると美味しそうな感じがして目的変更したくなっています(笑)


収穫。

イメージ 8

ブロッコリー初収穫\(^-^)/
早速お昼に食べました(^^;

日野菜かぶ、同居の玉ネギを確認して歩くとかなり太くなってきていたので、収穫です(*^^*)