今日は夕方から仕事です。
昨日は夜勤明けで畑に寄って草取りと収穫。
ダメダメな里芋と生姜を掘ってみると…
生姜は種生姜の方が大きいので、ため息混じりの苦笑い。
気分を変えて、トマトやらスティックセニョールを採って帰りました。
今日は朝のうちに畑へ。
大玉トマトが勢いも無くなってきて、黄色くなった葉を落とすと更に寒々としてきました。
エンドウは
自然栽培では刈り草を敷いていくので、刈り草の下には草があまり生えて来ませんが、草をよけて種まきすると日に当たって草も生えて来ます。
なので、赤ちゃんの草は小さいうちに抜き取ります(^_^)
タアサイ。
タイニーシュシュ。
レタサイ。
この2品種、花芽が目的ですが1個くらい食べても良いかな~と、見ていると美味しそうな感じがして目的変更したくなっています(笑)
収穫。
早速お昼に食べました(^^;
日野菜かぶ、同居の玉ネギを確認して歩くとかなり太くなってきていたので、収穫です(*^^*)
昨日は夜勤明けで畑に寄って草取りと収穫。
ダメダメな里芋と生姜を掘ってみると…

生姜は種生姜の方が大きいので、ため息混じりの苦笑い。
気分を変えて、トマトやらスティックセニョールを採って帰りました。

今日は朝のうちに畑へ。
大玉トマトが勢いも無くなってきて、黄色くなった葉を落とすと更に寒々としてきました。

エンドウは

自然栽培では刈り草を敷いていくので、刈り草の下には草があまり生えて来ませんが、草をよけて種まきすると日に当たって草も生えて来ます。
なので、赤ちゃんの草は小さいうちに抜き取ります(^_^)
タアサイ。

タイニーシュシュ。

レタサイ。

この2品種、花芽が目的ですが1個くらい食べても良いかな~と、見ていると美味しそうな感じがして目的変更したくなっています(笑)
収穫。

早速お昼に食べました(^^;
日野菜かぶ、同居の玉ネギを確認して歩くとかなり太くなってきていたので、収穫です(*^^*)

コメント