今日はこれから仕事ですが、ちょこっと畑に行って来ました。
アンデスレッド。
これで秋ジャガが楽しみになります。
ふと見ると、ネギの畝に…。
知らないうちに、随分と大きくなっていました。
これは春ジャガで植えたアンデスレッドの掘り残し…。
こちらの方が大きく育つかも(^_^;)))
ムカゴ。
これも今年の春に掘り出せなかった自然薯から芽が出たもの。
自然薯は上部が枯れてしまうので、芋がどこにあるか分からなくなることがあります…(^^;
植え付けた本来の自然薯の方は、ヒョロリなので、期待薄かな…(-_-#)
明日は仕事が休みなので、ニンニクの植え付けに専念しようと、気になっていた種まきを先に。
どちらも初栽培になります。
姫トウガン。
でも、収穫の時期がイマイチ分かりません(笑)
1か月で収穫出来るらしいので、そろそろかな?
島とうがらし。
何とか実になってくれるのか、それともこのまま冬に突入するのか?
のらぼう菜。
何とか根付いているようですが、虫に切られるのが怖い…(T_T)
ヒヤヒヤしながら見守りです。
プリンスメロン。
この畝は先日レタサイやタイニーシュシュを植えた場所なので、枯れるかなぁ~と思っていましたが、どうやら茎から出た根で生きているようです。
収穫。
アンデスレッド。

これで秋ジャガが楽しみになります。
ふと見ると、ネギの畝に…。

知らないうちに、随分と大きくなっていました。
これは春ジャガで植えたアンデスレッドの掘り残し…。
こちらの方が大きく育つかも(^_^;)))
ムカゴ。

これも今年の春に掘り出せなかった自然薯から芽が出たもの。
自然薯は上部が枯れてしまうので、芋がどこにあるか分からなくなることがあります…(^^;
植え付けた本来の自然薯の方は、ヒョロリなので、期待薄かな…(-_-#)
明日は仕事が休みなので、ニンニクの植え付けに専念しようと、気になっていた種まきを先に。

どちらも初栽培になります。
姫トウガン。

でも、収穫の時期がイマイチ分かりません(笑)
1か月で収穫出来るらしいので、そろそろかな?
島とうがらし。

何とか実になってくれるのか、それともこのまま冬に突入するのか?
のらぼう菜。

何とか根付いているようですが、虫に切られるのが怖い…(T_T)
ヒヤヒヤしながら見守りです。
プリンスメロン。

この畝は先日レタサイやタイニーシュシュを植えた場所なので、枯れるかなぁ~と思っていましたが、どうやら茎から出た根で生きているようです。
収穫。


コメント