今日はこれから仕事ですが、ちょこっと畑に行って来ました。


アンデスレッド。

イメージ 1

草の中での発芽を確認(^_^)
これで秋ジャガが楽しみになります。

ふと見ると、ネギの畝に…。

イメージ 2

おのれ生えのアンデスレッド(@_@;)
知らないうちに、随分と大きくなっていました。
これは春ジャガで植えたアンデスレッドの掘り残し…。
こちらの方が大きく育つかも(^_^;)))


ムカゴ。

イメージ 3

ハヤトウリに襲われそうになりながら、いっぱい付いています(*´ω`*)
これも今年の春に掘り出せなかった自然薯から芽が出たもの。
自然薯は上部が枯れてしまうので、芋がどこにあるか分からなくなることがあります…(^^;

植え付けた本来の自然薯の方は、ヒョロリなので、期待薄かな…(-_-#)


明日は仕事が休みなので、ニンニクの植え付けに専念しようと、気になっていた種まきを先に。

イメージ 4

タアサイとコウタイサイをまいておきました。
どちらも初栽培になります。


姫トウガン。

イメージ 5

シカクマメと同じアーチで、さらに大きくなっています(*´ω`*)
でも、収穫の時期がイマイチ分かりません(笑)
1か月で収穫出来るらしいので、そろそろかな?


島とうがらし。

イメージ 6

春の種まきが遅かったので、見えにくいですが、やっと小さな蕾が見え始めました(^_^;)))
何とか実になってくれるのか、それともこのまま冬に突入するのか?


のらぼう菜。

イメージ 7

トレーに種まきして育苗しようと思っていましたが、ポットを置く場所も無いので三陸つぼみ菜、あすっこと一緒に20日に畑にデビューさせていました。
何とか根付いているようですが、虫に切られるのが怖い…(T_T)
ヒヤヒヤしながら見守りです。


プリンスメロン。

イメージ 8

あまり食べる気はしないのですが、未だに畑に生きています(@_@;)
この畝は先日レタサイやタイニーシュシュを植えた場所なので、枯れるかなぁ~と思っていましたが、どうやら茎から出た根で生きているようです。


収穫。

イメージ 9

オクラ、花オクラ、ナス、トマト、リーフレタス。