春です(*^^*)

イメージ 1

ご近所の桜は、…これは何分咲き?
カエルの子地方はこのくらいの開花です。

今日は畑に行って、ちょこっと収穫。

イメージ 2

のらぼう菜がやっと採れ始めました。
それと白菜の花芽、大根。
大根は太いのを残していましたが、あれれ…短い(^_^;)))と笑ってしまいました。

実家のミニハウス。

イメージ 3

父から受け継いで、今年も使っています。

イメージ 4

見えにくいですが、トマトのグリーンゼブラと食用ほおずきを一人立ちさせました(^_^)

上手く苗になって下さい(*-ω人)
あまり根が生えていなかったので、ちょっと心配してます。


セット球玉ねぎ。

イメージ 5

堪えきれず、限界かなーっと思い収穫しました(*´ω`*)
こちらは母の畑で慣行栽培でした。


頂き物。

イメージ 6

実家のご近所のおばちゃんからワケギを頂きました。
ぬた?酢味噌に和えて食べるのが好きです(^_^)

春は良いですね(*^^*)