3連休でした(*´ω`*)
15日は島らっきょうを収穫しました。
里芋も
まだ畑にも残っています。
その他の収穫。
少し遅かったか…ほんの数日で変化するので、春の勢いは凄くて追い付けません(^^;
16日。
言うまでもなく、素敵な時間でした♪
元気をもらい、また一年頑張れそうですp(^-^)q
今日は
自然薯の頭20cmくらいを折って、折り口を乾かしておきます。先っちょの白い所から芽が出て来ます。
この時、切るよりも折った方が切断面が痛みにくいのだとか。
畑では
グリンピースの所は使えそうな枝付きの竹が足りず面倒になって、また次回(^^;
ルッコラ。
古い竹の棒は草が風で飛ばないように置いてます。
ニンジンとほうれん草を植える場所。
3条にして、ニンジン、ほうれん草、ニンジンと。
ホームセンターで買った固定種のニンジン(ナンテス)とほうれん草はサマートップ、そしていつものちはま五寸ニンジンのニンジン2種、ほうれん草1種です。
生えると良いなー(*´ω`*)
お天気も丁度良く、充実した3連休が過ごせました\(^^)/
15日は島らっきょうを収穫しました。


里芋も

まだ畑にも残っています。
その他の収穫。

少し遅かったか…ほんの数日で変化するので、春の勢いは凄くて追い付けません(^^;
16日。

言うまでもなく、素敵な時間でした♪
元気をもらい、また一年頑張れそうですp(^-^)q
今日は

自然薯の頭20cmくらいを折って、折り口を乾かしておきます。先っちょの白い所から芽が出て来ます。
この時、切るよりも折った方が切断面が痛みにくいのだとか。
畑では

グリンピースの所は使えそうな枝付きの竹が足りず面倒になって、また次回(^^;
ルッコラ。

古い竹の棒は草が風で飛ばないように置いてます。
ニンジンとほうれん草を植える場所。


3条にして、ニンジン、ほうれん草、ニンジンと。
ホームセンターで買った固定種のニンジン(ナンテス)とほうれん草はサマートップ、そしていつものちはま五寸ニンジンのニンジン2種、ほうれん草1種です。
生えると良いなー(*´ω`*)
お天気も丁度良く、充実した3連休が過ごせました\(^^)/

コメント