今日は休みだったので、ジャガイモを植えました(^_^)
1週間前くらいから切って乾かしておいたキタアカリ1kg
小粒ですが埋めてみます(^_^;)))
消えちゃうかもー(*_*;
穴を掘って
一応切り口に水が溜まらないように、気持ち斜めに置いてます(^_^)
去年も逆さに植えたので、逆さなのは問題無し!
さぁ、少しでも大きい芋が出来ますように…と、後は神頼み(*-ω人)
あと2、3個植えられる感じだったので、追加で別品種を試してみたいと思います。
母の畑に間借りしてる、トップゴールド305セット球からの玉ねぎ。
本当ならば年内収穫のハズでしたが、結構難しいです。
今年はセット球用の種を準備しなかったので、セット球作りはお休みにします。
そして、去年はお休みしていた長ネギ栽培。
今年は自家採種の石倉一本太ネギで挑戦!!
プランターに種まきしておきました(*´ω`*)生えると良いなー。
本日の収穫。
雪にまけず秋から生きている(トンネルなし)リーフレタスを欠き採り収穫(*´ω`*)
…サニーレタスは寒さで枯れましたが、この産直産のリーフレタスは強かった。
1週間前くらいから切って乾かしておいたキタアカリ1kg

小粒ですが埋めてみます(^_^;)))
消えちゃうかもー(*_*;
穴を掘って

一応切り口に水が溜まらないように、気持ち斜めに置いてます(^_^)
去年も逆さに植えたので、逆さなのは問題無し!
さぁ、少しでも大きい芋が出来ますように…と、後は神頼み(*-ω人)
あと2、3個植えられる感じだったので、追加で別品種を試してみたいと思います。
母の畑に間借りしてる、トップゴールド305セット球からの玉ねぎ。

本当ならば年内収穫のハズでしたが、結構難しいです。
今年はセット球用の種を準備しなかったので、セット球作りはお休みにします。
そして、去年はお休みしていた長ネギ栽培。
今年は自家採種の石倉一本太ネギで挑戦!!
プランターに種まきしておきました(*´ω`*)生えると良いなー。
本日の収穫。

雪にまけず秋から生きている(トンネルなし)リーフレタスを欠き採り収穫(*´ω`*)
…サニーレタスは寒さで枯れましたが、この産直産のリーフレタスは強かった。

コメント