久しぶりの更新になります。
こちらでは全く雨が降りません。
作物がいつ枯れるかとヒヤヒヤしていますが、成長は遅いものの、頑張って生きています^^;
トマトのピンキー。
キラーズ。
やはり肥無しのせいか、雨が無いせいかトマト達の背も低く、成長が遅いような…(^^;
早くたくさん採れるようになって欲しい。
サンマルツァーノ。
シシリアンルージュ。
コンパニオンのバジルと良く似合っています。
調理用のイタリアントマトは初めてなので、形も可愛く、味もとっても楽しみ♪
黒トマト。
今年こそは!ですが、去年のように種購入で騙されていないことを祈るばかり…(笑)
主枝、脇芽がハッキリせず、マダラトマトのように暴れん坊で上手く制御できるか不安になります(^^;
レッドゼブラトマト。
何だか柄が出そうな感じになって来たので、今年は期待しています(*^^*)♪
ころたん。
が、残念なことに着果の位置が低く、美味しいころたんが採れるかは?
それでも、網の付いたころたんを見たいので摘果出来ないでいます(^_^ゞ
小玉スイカ。
収穫は。
梅。
現在、梅シロップ、カリカリ梅(初挑戦)、梅干し作りに奮闘中です。
こちらでは全く雨が降りません。
作物がいつ枯れるかとヒヤヒヤしていますが、成長は遅いものの、頑張って生きています^^;
トマトのピンキー。

キラーズ。

やはり肥無しのせいか、雨が無いせいかトマト達の背も低く、成長が遅いような…(^^;
早くたくさん採れるようになって欲しい。
サンマルツァーノ。

シシリアンルージュ。

コンパニオンのバジルと良く似合っています。
調理用のイタリアントマトは初めてなので、形も可愛く、味もとっても楽しみ♪
黒トマト。

今年こそは!ですが、去年のように種購入で騙されていないことを祈るばかり…(笑)
主枝、脇芽がハッキリせず、マダラトマトのように暴れん坊で上手く制御できるか不安になります(^^;
レッドゼブラトマト。

何だか柄が出そうな感じになって来たので、今年は期待しています(*^^*)♪
ころたん。

が、残念なことに着果の位置が低く、美味しいころたんが採れるかは?
それでも、網の付いたころたんを見たいので摘果出来ないでいます(^_^ゞ
小玉スイカ。

収穫は。

梅。

現在、梅シロップ、カリカリ梅(初挑戦)、梅干し作りに奮闘中です。

コメント