先日少し雨が降りましたが、また晴れが続いています。


無事にグラスジェムコーンを植え付けました(*^^*)

イメージ 1

上手く根付いてくれますように(*-ω人)


ミニトマト。

イメージ 2

今年の色付き一番乗りは、キラーズでした(*´ω`*)
これから少しずつ始まると思うと元気が出ます♪


ズッキーニ。

イメージ 3

やっと雌花が。こちらも上手く実になってくれますように(*-ω人)

ズッキーニは4株植えましたが、4株中3株が晴れ続きのせいか、モグラのせいか弱っています(^^;
頑張って欲しいです…。


キュウリ。

イメージ 4

やっとこちらにも雌花が。
待ちに待っていますが、収穫はだいぶ先になりそうです(@_@;)


トレビス。

イメージ 5

紫キャベツに似た見た目(になる予定)の、サラダ野菜です。
冬にカステルフランコを2株育てていましたが、1つはハチマキしたら腐り、1つは食べ頃が分からず枯れてしまいました(^_^;)))

なので、春から種を蒔いて育ててみました。
緑でどうなるのかと思っていましたが、結球し始めて紫になって来ました(*^^*)
これからどう育つのか、楽しみです♪


酷いのが。

イメージ 6

あやめ雪かぶがヨトウムシにやられて散々(T_T)
ニンジンと同じ畝に植えていたので、同一犯だと思われます(*`Д´)ノ!!!


収穫は。

イメージ 7

春大根が採れました(*^^*)
でも、もうとう立ちの気配です(^_^;)))晴れが続いたせいか、あまり太りも良くなく、ちょっと硬い感じ…。
早く消費してやりたいと思います。

あとはサニーレタス、とう立ちしかけているマノア、小さいレタスとラディッシュ(^_^)


セット球玉ねぎ。

イメージ 8

首折れしたものと、程よい大きさになったものから抜いています(*´ω`*)

肥無しで年内収穫は難しかったので、今年はどうしようかと思案しているところです(-_-;)


枇杷。

イメージ 9

今年は枇杷が豊作で嬉しい限りですが、生で食べるにも限りがありますので、白ワインと砂糖、レモン、水で煮てコンポートを作りました(*^^*)

缶詰みたいな味で、冷やしておいたらいくらでも食べられます(*´ω`*)