早いもので、もう6月になってしまいました(^^;
またズルズルと更新しませんでしたが…。
畑ではニンニクが採れました(^_^)
お友達にもお分けすることが出来ました。
そして、アスパラのコンパニオンとして5個植えたジャンボニンニクも上出来(^_^)
1つだけ1球ニンニクが出来ましたが、最大ので
このくらい大きく育つと、さすがに満足感があります(*^^*)
冬に油かすを少しやっただけですが、何が良かったのかは分かりません(笑)
ジャガ芋のタワラヨーデルが1つ枯れたので、掘ってみました。
一緒に写っているのが、1球ジャンボニンニクです。
タワラヨーデルはまだ元気なのがありますので、これからに期待…出来ないかなぁ(^_^;)))
ちなみに、中津川芋もup出来ないくらい弱々しいまま枯れたので撤収しましたが、親指の先サイズが10個くらい採れました(^^;
ちょっと難しかったです(T_T)
チビ芋ですが、春までは持ちそうにないので、ダメ元で秋栽培にでも植えてみようと企んでいます(^_^ゞ
小玉スイカ。
ウリハ退治が大変ですが、何とか伸びて来ていますので、小玉スイカさんには頑張ってもらいます!
白菜のミニ黄作。
虫食いだらけですが、今年も初夏に採れると良いなぁと期待しています。
ニンジンの花。
ニンジンの種は毎年高くなっている気がして…(*_*;
山では、今年は少量ですがサクランボが採れました(*^^*)
私も良い歳になって来たので、木登りする姿は恥ずかしくて誰にも見せられません(´▽`;)ゞ
実家に置いている四季なりイチゴ🍓(2鉢あります)
でも…早かったらしく、酸っぱかったー!!(笑)
酸っぱくて二人で大騒ぎしました。
今日も食べましたが、美味しくなっていました(^_^)…凄く甘かったとは言えません(笑)
肥もやらず、お手入れもしていなかったので、仕方がないと諦めてます(^^;
グラスジェムコーン。
今日は少しまともな雨が降ったので、そろそろ畑デビューします(*´ω`*)
おまけ。
それと、
島根のちまきは団子の粉で作ってあり、このまま茹でて、笹を剥いて砂糖醤油を付けて食べます(*^^*)
団子に笹の香りが移っていて、美味しいです(*´ω`*)
またズルズルと更新しませんでしたが…。
畑ではニンニクが採れました(^_^)

お友達にもお分けすることが出来ました。
そして、アスパラのコンパニオンとして5個植えたジャンボニンニクも上出来(^_^)
1つだけ1球ニンニクが出来ましたが、最大ので

このくらい大きく育つと、さすがに満足感があります(*^^*)
冬に油かすを少しやっただけですが、何が良かったのかは分かりません(笑)
ジャガ芋のタワラヨーデルが1つ枯れたので、掘ってみました。

一緒に写っているのが、1球ジャンボニンニクです。
タワラヨーデルはまだ元気なのがありますので、これからに期待…出来ないかなぁ(^_^;)))
ちなみに、中津川芋もup出来ないくらい弱々しいまま枯れたので撤収しましたが、親指の先サイズが10個くらい採れました(^^;
ちょっと難しかったです(T_T)
チビ芋ですが、春までは持ちそうにないので、ダメ元で秋栽培にでも植えてみようと企んでいます(^_^ゞ
小玉スイカ。

ウリハ退治が大変ですが、何とか伸びて来ていますので、小玉スイカさんには頑張ってもらいます!
白菜のミニ黄作。

虫食いだらけですが、今年も初夏に採れると良いなぁと期待しています。
ニンジンの花。

ニンジンの種は毎年高くなっている気がして…(*_*;
山では、今年は少量ですがサクランボが採れました(*^^*)

私も良い歳になって来たので、木登りする姿は恥ずかしくて誰にも見せられません(´▽`;)ゞ
実家に置いている四季なりイチゴ🍓(2鉢あります)

でも…早かったらしく、酸っぱかったー!!(笑)
酸っぱくて二人で大騒ぎしました。
今日も食べましたが、美味しくなっていました(^_^)…凄く甘かったとは言えません(笑)
肥もやらず、お手入れもしていなかったので、仕方がないと諦めてます(^^;
グラスジェムコーン。

今日は少しまともな雨が降ったので、そろそろ畑デビューします(*´ω`*)
おまけ。

それと、

島根のちまきは団子の粉で作ってあり、このまま茹でて、笹を剥いて砂糖醤油を付けて食べます(*^^*)
団子に笹の香りが移っていて、美味しいです(*´ω`*)

コメント