今日は仕事は休みでしたので、ゴーヤの植え付けとクサイチゴ目当てに山に草刈りに(笑)
白ゴーヤ。
元気に無事に育ちますように(*-ω人)
そして先日とは別の上がり口から草を刈りながら山に上がり。
刈り進むと…
採りながら進み、今日はクサイチゴのお陰で、かなり頑張れました。
去年までは泣きそうな気持ちで草刈りをしていましたが、今年の草刈りの楽しいこと(笑)
更に刈り進むと…梅の木がある所に到着。
今年も梅干しとシロップが出来るくらい採れると良いな(*´ω`*)
出来るところまで下草を刈りましたが、ここで5時のサイレン。
疲れたので畑に降りました(^_^)
ズッキーニ。
雌花は黄色の方が分かりやすいです(笑)
ニンニクの葉がかなり黄変してしまったので、腐っていないかと1本だけ抜いてみました。
収穫は。
クサイチゴ、帰って測ったら500gありました(*^^*)
枇杷は小粒ですが、袋を掛けていない実で黄色になったものを。虫に食べられるか、鳥につつかれるかなので、味見がてらに(´▽`;)ゞ
あと一歩というところ。さらに収穫が楽しみになりました(*´ω`*)
先日のみかんは夏ミカンの味で、意外と美味しかったので、追加で採ってお持ち帰り(笑)
そして、一番果のパプリカ。
夏野菜が少しずつ近付いて来ましたね♪
白ゴーヤ。

元気に無事に育ちますように(*-ω人)
そして先日とは別の上がり口から草を刈りながら山に上がり。

刈り進むと…

採りながら進み、今日はクサイチゴのお陰で、かなり頑張れました。
去年までは泣きそうな気持ちで草刈りをしていましたが、今年の草刈りの楽しいこと(笑)
更に刈り進むと…梅の木がある所に到着。

今年も梅干しとシロップが出来るくらい採れると良いな(*´ω`*)
出来るところまで下草を刈りましたが、ここで5時のサイレン。
疲れたので畑に降りました(^_^)
ズッキーニ。

雌花は黄色の方が分かりやすいです(笑)
ニンニクの葉がかなり黄変してしまったので、腐っていないかと1本だけ抜いてみました。


収穫は。

クサイチゴ、帰って測ったら500gありました(*^^*)
枇杷は小粒ですが、袋を掛けていない実で黄色になったものを。虫に食べられるか、鳥につつかれるかなので、味見がてらに(´▽`;)ゞ
あと一歩というところ。さらに収穫が楽しみになりました(*´ω`*)
先日のみかんは夏ミカンの味で、意外と美味しかったので、追加で採ってお持ち帰り(笑)

そして、一番果のパプリカ。
夏野菜が少しずつ近付いて来ましたね♪

コメント