今日は仕事は休みでしたので、ゴーヤの植え付けとクサイチゴ目当てに山に草刈りに(笑)


白ゴーヤ。

イメージ 1

植え付けてみました(*^^*)♪
元気に無事に育ちますように(*-ω人)


そして先日とは別の上がり口から草を刈りながら山に上がり。

イメージ 2

前を見れば、草しか生えていません(笑)


刈り進むと…

イメージ 3

お目当てのクサイチゴがいっぱい熟れていました(*´ω`*)

採りながら進み、今日はクサイチゴのお陰で、かなり頑張れました。
去年までは泣きそうな気持ちで草刈りをしていましたが、今年の草刈りの楽しいこと(笑)


更に刈り進むと…梅の木がある所に到着。

イメージ 4

今年は剪定も出来なかったのですが、まずますの実付き。

今年も梅干しとシロップが出来るくらい採れると良いな(*´ω`*)

出来るところまで下草を刈りましたが、ここで5時のサイレン。
疲れたので畑に降りました(^_^)


ズッキーニ。

イメージ 5

花芽が分かるようになりました♪
雌花は黄色の方が分かりやすいです(笑)


ニンニクの葉がかなり黄変してしまったので、腐っていないかと1本だけ抜いてみました。

イメージ 6

皮を剥いてみたら、中身は大丈夫(*^^*)♪

イメージ 7

3粒ほど付いていました(^^;


収穫は。

イメージ 8

クサイチゴ、枇杷、夏ミカン。

クサイチゴ、帰って測ったら500gありました(*^^*)

枇杷は小粒ですが、袋を掛けていない実で黄色になったものを。虫に食べられるか、鳥につつかれるかなので、味見がてらに(´▽`;)ゞ
あと一歩というところ。さらに収穫が楽しみになりました(*´ω`*)

先日のみかんは夏ミカンの味で、意外と美味しかったので、追加で採ってお持ち帰り(笑)

イメージ 9

畑ではグリンピース、キヌサヤ、スナップエンドウ、マノア、ブロッコリーとスティックセニョールの脇蕾、細いアスパラ(^^;
そして、一番果のパプリカ。

夏野菜が少しずつ近付いて来ましたね♪