今日はお天気も良く、夕方から仕事でしたので、朝から畑へ(^_^)
蔓が伸びてもう待てない状態となった山芋をやっつけ仕事のように植え付けをして、
もう、短形なのか長くなるのか…掘ってからのお楽しみ自然薯です(笑)
明日はお休みなので、支柱を立てるつもりです(^_^;)))
そしてfuruutuさんから分けていただいた、種から育てた白ゴーヤが本葉三枚になったので、
蔓物ネットを準備してやりました。
明日はネットをしっかり固定して、白ゴーヤを2つ植え付ける予定です♪
自然栽培をするつもりなので、そこまで茂る気もせず、ゴーヤだけでは寂くなると思われるので、反対側に坊っちゃんカボチャを植え付けました。
今年はミニカボチャの空中栽培をしてみます(笑)
そして、欲張ってシカクマメの種も少し(9粒)蒔いてみました(^_^)
シカクマメは去年の種なので、生えるかな?
シカクマメは出来ても、出来なくてもどっちでも良いです(笑)
食用ホオズキ。
あやめ雪カブ。
あやめ雪カブが好きになって、春と秋に栽培していますが、去年種を蒔いて無くなったので、種を買って、買ったことを忘れて、また買って…。
わが家には3袋も種があります(笑)
先日upしたクサイチゴですが、ヘビイチゴも生えていたので画像を撮りました。
美味しくないらしいですが、食べたことがありません。
実を取ろうとすると、種がボロッと取れます(^^;
クサイチゴ。
実は空洞でポロリと取れます♪
違いが分かりましたでしょうか?(@_@;)
収穫は。
グリンピースとキヌサヤ、スナップエンドウはお友達に少しお分けしました(*^^*)♪
皆さんも収穫期を迎えている玉ねぎ。
一緒に苗を買ったのに、小さく育って、少し可哀想なことをしたかな…と思いましたが、小さくてもしっかり食べてやろうと思います(*´ω`*)
蔓が伸びてもう待てない状態となった山芋をやっつけ仕事のように植え付けをして、

もう、短形なのか長くなるのか…掘ってからのお楽しみ自然薯です(笑)
明日はお休みなので、支柱を立てるつもりです(^_^;)))
そしてfuruutuさんから分けていただいた、種から育てた白ゴーヤが本葉三枚になったので、

蔓物ネットを準備してやりました。

明日はネットをしっかり固定して、白ゴーヤを2つ植え付ける予定です♪
自然栽培をするつもりなので、そこまで茂る気もせず、ゴーヤだけでは寂くなると思われるので、反対側に坊っちゃんカボチャを植え付けました。
今年はミニカボチャの空中栽培をしてみます(笑)
そして、欲張ってシカクマメの種も少し(9粒)蒔いてみました(^_^)
シカクマメは去年の種なので、生えるかな?
シカクマメは出来ても、出来なくてもどっちでも良いです(笑)
食用ホオズキ。

あやめ雪カブ。

あやめ雪カブが好きになって、春と秋に栽培していますが、去年種を蒔いて無くなったので、種を買って、買ったことを忘れて、また買って…。
わが家には3袋も種があります(笑)

先日upしたクサイチゴですが、ヘビイチゴも生えていたので画像を撮りました。

美味しくないらしいですが、食べたことがありません。
実を取ろうとすると、種がボロッと取れます(^^;
クサイチゴ。

実は空洞でポロリと取れます♪
違いが分かりましたでしょうか?(@_@;)
収穫は。

グリンピースとキヌサヤ、スナップエンドウはお友達に少しお分けしました(*^^*)♪
皆さんも収穫期を迎えている玉ねぎ。

一緒に苗を買ったのに、小さく育って、少し可哀想なことをしたかな…と思いましたが、小さくてもしっかり食べてやろうと思います(*´ω`*)

コメント