今日はお休みで畑へ(^_^)良いお天気でした。
畑では雨の後、野菜とともに、また草が成長していました。
ナスやピーマン、トマトなどの夏野菜達も無事に根付いたような感じがします(*´ω`*)
小玉スイカ(姫甘泉)
パプリカ。
今年もコンパニオンに蔓なしインゲン(ラスティ平莢)を蒔いておきました。
ミニトマト(キラーズ)
毎年ミニトマトは千果を育てていましたが、今年初めてピンキーとキラーズを育てることにしました。
他にみどりちゃん。
大玉、中玉トマトはシシリアンルージュ、サンマルツァーノ、桃太郎、桃太郎ゴールド、黒トマト、まだらトマト?、ゼブラトマト3種です(*´ω`*)
今年は溝施肥しなかったので心配ですが…。
上手く育ってくれますように(*-ω人)
ちょっと畑の草取りして、今日は山の草刈りしました。
草刈り前。
↓
草刈り後。
出来た道を上がって、枇杷の袋がどうなっているか見に行くと。
あと少しで採れそうですo(^o^)o
草刈りしながら、クサイチゴを採りました(*´ω`*)
夏ミカンかな?もう少しで咲きそうな莟も、一緒に枝に付いていました(@_@;)
収穫は。
サニーレタス、セロリ。
長い真っ直ぐなニンニクの茎は、草の中に生えていたニンニクから採ったもの。
臭いをクンクンと嗅いでみたところ、ジャンボニンニクみたい…。
ジャンボニンニクが草の中であのサイズならば、あまり期待も出来ないなと思いました(^^;
セット球用のトップゴールド。
畑では雨の後、野菜とともに、また草が成長していました。
ナスやピーマン、トマトなどの夏野菜達も無事に根付いたような感じがします(*´ω`*)
小玉スイカ(姫甘泉)

パプリカ。

今年もコンパニオンに蔓なしインゲン(ラスティ平莢)を蒔いておきました。
ミニトマト(キラーズ)

毎年ミニトマトは千果を育てていましたが、今年初めてピンキーとキラーズを育てることにしました。
他にみどりちゃん。
大玉、中玉トマトはシシリアンルージュ、サンマルツァーノ、桃太郎、桃太郎ゴールド、黒トマト、まだらトマト?、ゼブラトマト3種です(*´ω`*)
今年は溝施肥しなかったので心配ですが…。
上手く育ってくれますように(*-ω人)
ちょっと畑の草取りして、今日は山の草刈りしました。
草刈り前。

↓
草刈り後。

出来た道を上がって、枇杷の袋がどうなっているか見に行くと。

あと少しで採れそうですo(^o^)o
草刈りしながら、クサイチゴを採りました(*´ω`*)

夏ミカンかな?もう少しで咲きそうな莟も、一緒に枝に付いていました(@_@;)
収穫は。

サニーレタス、セロリ。

長い真っ直ぐなニンニクの茎は、草の中に生えていたニンニクから採ったもの。
臭いをクンクンと嗅いでみたところ、ジャンボニンニクみたい…。
ジャンボニンニクが草の中であのサイズならば、あまり期待も出来ないなと思いました(^^;
セット球用のトップゴールド。


コメント