今日は雨がやっと降りました(*´ω`*)
畑には行きませんでしたが、きっとわが家の野菜達は喜んでいることでしょう♪
昨日は休みだったので、もちろん畑に行きました。
他の野菜もですが、ころたんが枯れていないかといつも気掛かりです(笑)
行ってみると生きていましたが、アブラムシがー(@_@;)
よく売っている植物性?の虫除けでも買わないといけないかな…なんて思いましたが。
感動して、動画が撮りたかったです(笑)
トンネルの中は暑いと思いますが、これからもてんとう虫さんには頑張って欲しいです(*^^*)
植えていないのに、きっと放置していた種から芽が出たのでしょう。
スギナの中で青々と(ちょっと徒長してますが)生きています(*´ω`*)
畑に植えているニンニクは…。
こういう草の中で頑張っている姿を見ると、自然栽培の可能性が見えなくもない(^_^;)))
勝手に生えているものといえば…。
辛いので結局ほとんど食べませんでしたが、山と畑の境目に毎年こぼれ種から芽を出しています(笑)
山に目をやると、
山から繁殖して畑に侵入して、刈り取るにも棘が痛いので困りものですが、真っ赤な実は甘くて美味しいです。
畑ではキュウリの支柱立てをしました。
コンパニオンにラディッシュが良いということで蒔いておきましたが、どんどん収穫期になって、ほとんど残っていません(笑)
なので、また種を蒔いておきました(^_^;)))
収穫は。
そして、グリンピースを初収穫しました!!\(^^)/
島らっきょうは早く食べないと種球になってしまいますので、たくさん収穫して職場に浅漬けにして持って行きます(^_^)
昨日、下準備しておいて今日はピースご飯になりました(*´ω`*)
畑には行きませんでしたが、きっとわが家の野菜達は喜んでいることでしょう♪
昨日は休みだったので、もちろん畑に行きました。
他の野菜もですが、ころたんが枯れていないかといつも気掛かりです(笑)
行ってみると生きていましたが、アブラムシがー(@_@;)
よく売っている植物性?の虫除けでも買わないといけないかな…なんて思いましたが。

感動して、動画が撮りたかったです(笑)
トンネルの中は暑いと思いますが、これからもてんとう虫さんには頑張って欲しいです(*^^*)

植えていないのに、きっと放置していた種から芽が出たのでしょう。
スギナの中で青々と(ちょっと徒長してますが)生きています(*´ω`*)
畑に植えているニンニクは…。

こういう草の中で頑張っている姿を見ると、自然栽培の可能性が見えなくもない(^_^;)))
勝手に生えているものといえば…。

辛いので結局ほとんど食べませんでしたが、山と畑の境目に毎年こぼれ種から芽を出しています(笑)
山に目をやると、

山から繁殖して畑に侵入して、刈り取るにも棘が痛いので困りものですが、真っ赤な実は甘くて美味しいです。
畑ではキュウリの支柱立てをしました。

コンパニオンにラディッシュが良いということで蒔いておきましたが、どんどん収穫期になって、ほとんど残っていません(笑)
なので、また種を蒔いておきました(^_^;)))
収穫は。

そして、グリンピースを初収穫しました!!\(^^)/

島らっきょうは早く食べないと種球になってしまいますので、たくさん収穫して職場に浅漬けにして持って行きます(^_^)
昨日、下準備しておいて今日はピースご飯になりました(*´ω`*)


コメント