夏野菜の植え付けに忙しくなって来ました。


畑に行くものの草との格闘に終始し、なかなかはかどりませんが…(^^;
それでも、草を刈りつつ頑張ります。


更新も滞りがちですが、先日(24日)の様子を(^_^)

3月に植え付けたブロッコリー。

イメージ 1

株が小さいのに、花芽が付いていました(^^;大きいブロッコリーは無理なようです。

そこで、冬の間に頑張ってくれたブロッコリーの根元に出ていた花芽の出ていない脇芽を伸ばしてみようと…。

イメージ 2

太い茎は切り取り、実験に残してみました(笑)


おのれ生えのハヤトウリ。

イメージ 3

昨年2本植えたうちの1本だけが、再び新しい芽を出したので、育てます(*´ω`*)
やはり根が元気なせいか、力強い感じがします。


新しく植えたハヤトウリ。

イメージ 4

色白の芽が出ていますが、上手く付いてくれるかな?
今年は3本のハヤトウリ栽培になりそうです(^_^)


オクラ。

イメージ 5

ペットボトルの囲いの中で無事に発芽して来ました((o(^∇^)o))これからが虫にかじられますので、効果はいかに…。


ピーマン。

イメージ 6

唐辛子2本、カラーピーマン2色、ピーマン2本植えました。あと、万願寺が出たら植えようと思います♪

ナスも緑の品種を2本植えました(^_^)


収穫は。

イメージ 7

菜花類と初収穫のラディッシュ、皆さんが羨ましくて(笑)無理矢理採ったサヤエンドウ(^^;
プチヴェールは撤収収穫しました(*^^*)


上手くいかなかったサボイキャベツ。

イメージ 8

1個だけ巻いたので、撤収収穫でした(*^^*)