今日は休みで晴れました(^_^)
ボーボーの草とまだ植えていない里芋が気に掛かり、家のことなんて放っておいて畑に(^_^;)))
畑では
ミョウガ。
今年も株分けが出来なかったので、さらに増殖していると思います(@_@;)
アスパラガス。
アスパラガスの株間にコンパニオンで植えている、ジャンボニンニク。
定番ジャガイモのキタアカリ。
初栽培のタワラヨーデル。
まずは、芽だししていたオクラの種まき。
さて、どうなるか?
そして、トマト栽培予定地の畝間に敷きワラ目的のエンバクの種蒔きをしました。
ネギの掘り上げ。
ついでに、石倉1本ネギも分けつするのでこのまま増えないかと、実験的に植えてみようと思います(*^^*)
その後、里芋、生姜の植え付け。
今年も草を刈って、不耕起で穴に寝かせ植え(^_^)芽出しもしていませんが、…生えますように(*-ω人)
収穫は
母がワンコを連れて来て、欲しいと言ったのであげました。
美味しく食べられました。
家庭内育苗は。
家の中では、少し光が足りないようなので徒長気味…、植え付けに向けてこれから慣らしながら準備していきたいと思います(^_^)
ボーボーの草とまだ植えていない里芋が気に掛かり、家のことなんて放っておいて畑に(^_^;)))
畑では
ミョウガ。

今年も株分けが出来なかったので、さらに増殖していると思います(@_@;)
アスパラガス。

アスパラガスの株間にコンパニオンで植えている、ジャンボニンニク。

定番ジャガイモのキタアカリ。

初栽培のタワラヨーデル。

まずは、芽だししていたオクラの種まき。

さて、どうなるか?
そして、トマト栽培予定地の畝間に敷きワラ目的のエンバクの種蒔きをしました。
ネギの掘り上げ。

ついでに、石倉1本ネギも分けつするのでこのまま増えないかと、実験的に植えてみようと思います(*^^*)
その後、里芋、生姜の植え付け。
今年も草を刈って、不耕起で穴に寝かせ植え(^_^)芽出しもしていませんが、…生えますように(*-ω人)
収穫は

母がワンコを連れて来て、欲しいと言ったのであげました。


美味しく食べられました。
家庭内育苗は。


家の中では、少し光が足りないようなので徒長気味…、植え付けに向けてこれから慣らしながら準備していきたいと思います(^_^)

コメント