昨日は夜勤明けで帰りに畑に寄り、ほうれん草の撤収しました。

小さ目の株は頑張って種を残そうとするのか、ほとんどとうが立ち始めていましたので最終収穫です(^_^)

画像はありませんが、洗い桶一杯になり茹でたり、生のまま冷凍したりしてみました(^^;
初めて生のまま冷凍したので、どうなるかな?


子持ち高菜。

イメージ 1

成長が早いのや、多少遅いのがあり、もうしばらく楽しめそうです(*^^*)
子持ち高菜も採って、浅漬けを製作中♪


一旦帰って二時間ばかり寝て、再び畑へ。
晴れている日に寝るのがもったいないような、良い天気でした(^_^)


ジャガ植え付け予定地の草を刈り、ニンジンの収穫(^^;

イメージ 2

だいぶん毛のような根が出て来て、実家にも持参しましたが、まだあと半分が畑に残っています(^_^;)))

他にブロッコリーの脇蕾、レタサイの花芽、プチヴェール、大根。

頑張って処理して、春のニンジンが採れるようになるまで食べ繋がないといけません(笑)


あすっこもどき。

イメージ 3

ほとんどの花芽が出て来ました(*^^*)
あすっこのような、あすっこじゃないような(笑)

今一番楽しみな野菜なので気になって仕方がありませんf(^^;


夕方には、ポット上げ。

イメージ 4

食用ホオズキ、トマト(ブラックゼブラ)、カーボロネロ、みさきキャベツをポットに(*´ω`*)

トレーでは狭そうだったのに、ポットに入れると小さい…大丈夫かー?と心配になります(;・ω・)

トレーの空いたところには、またチマチマとフェンネル、コールラビなどの余り種とトレビス(赤チコリ)の種を蒔いてみました(*^^*)

イメージ 5

生えたものや、これからのものや…。

色々と名札が乱立しています(笑)