昨日は夜勤明けで帰りに畑に寄り、ほうれん草の撤収しました。
小さ目の株は頑張って種を残そうとするのか、ほとんどとうが立ち始めていましたので最終収穫です(^_^)
画像はありませんが、洗い桶一杯になり茹でたり、生のまま冷凍したりしてみました(^^;
初めて生のまま冷凍したので、どうなるかな?
子持ち高菜。
子持ち高菜も採って、浅漬けを製作中♪
一旦帰って二時間ばかり寝て、再び畑へ。
晴れている日に寝るのがもったいないような、良い天気でした(^_^)
ジャガ植え付け予定地の草を刈り、ニンジンの収穫(^^;
他にブロッコリーの脇蕾、レタサイの花芽、プチヴェール、大根。
頑張って処理して、春のニンジンが採れるようになるまで食べ繋がないといけません(笑)
あすっこもどき。
あすっこのような、あすっこじゃないような(笑)
今一番楽しみな野菜なので気になって仕方がありませんf(^^;
夕方には、ポット上げ。
トレーでは狭そうだったのに、ポットに入れると小さい…大丈夫かー?と心配になります(;・ω・)
トレーの空いたところには、またチマチマとフェンネル、コールラビなどの余り種とトレビス(赤チコリ)の種を蒔いてみました(*^^*)
色々と名札が乱立しています(笑)
小さ目の株は頑張って種を残そうとするのか、ほとんどとうが立ち始めていましたので最終収穫です(^_^)
画像はありませんが、洗い桶一杯になり茹でたり、生のまま冷凍したりしてみました(^^;
初めて生のまま冷凍したので、どうなるかな?
子持ち高菜。

子持ち高菜も採って、浅漬けを製作中♪
一旦帰って二時間ばかり寝て、再び畑へ。
晴れている日に寝るのがもったいないような、良い天気でした(^_^)
ジャガ植え付け予定地の草を刈り、ニンジンの収穫(^^;

他にブロッコリーの脇蕾、レタサイの花芽、プチヴェール、大根。
頑張って処理して、春のニンジンが採れるようになるまで食べ繋がないといけません(笑)
あすっこもどき。

あすっこのような、あすっこじゃないような(笑)
今一番楽しみな野菜なので気になって仕方がありませんf(^^;
夕方には、ポット上げ。

トレーでは狭そうだったのに、ポットに入れると小さい…大丈夫かー?と心配になります(;・ω・)
トレーの空いたところには、またチマチマとフェンネル、コールラビなどの余り種とトレビス(赤チコリ)の種を蒔いてみました(*^^*)

色々と名札が乱立しています(笑)

コメント