昨日は休みで晴れ☀でしたので、畑へ。
いつまでも掘り残していた自然薯掘りをしました(^_^)
始めは移植ゴテで掘り掘りして、順調に短形自然薯と種芋掘り起こしていましたが、長い自然薯となると手が届かない…(T_T)
1本折れてしまったので、スコップ?ショベル登場!存分に掘る(笑)
そして、次作はジャガを予定している里芋ゾーンの芋掘り。
収穫は。
大根は切り干し大根になります(^_^)
自宅では
徒長させないために、去年していた夜間の保温と水やりはやめてみています。
食用ホオズキ。
ナス。
去年美味しかった縞むらさきナスを初めて種採りして蒔きましたが、調べてみると縞むらさきナスはどうやらF1…(^^;
発芽してしまったので(笑)、2本くらい試しに育ててみます(^_^;)))
手前に写るのはカーボロネロの双葉ちゃん🌱
トマト(ブラックゼブラ)。
頑張れー┗(-_-;)┛!!
スナップエンドウ。
遅れながらも、秋蒔きに追い付いて欲しいです。
今年も
春です♪
いつまでも掘り残していた自然薯掘りをしました(^_^)
始めは移植ゴテで掘り掘りして、順調に短形自然薯と種芋掘り起こしていましたが、長い自然薯となると手が届かない…(T_T)
1本折れてしまったので、スコップ?ショベル登場!存分に掘る(笑)


そして、次作はジャガを予定している里芋ゾーンの芋掘り。

収穫は。

大根は切り干し大根になります(^_^)
自宅では

徒長させないために、去年していた夜間の保温と水やりはやめてみています。
食用ホオズキ。

ナス。

去年美味しかった縞むらさきナスを初めて種採りして蒔きましたが、調べてみると縞むらさきナスはどうやらF1…(^^;
発芽してしまったので(笑)、2本くらい試しに育ててみます(^_^;)))
手前に写るのはカーボロネロの双葉ちゃん🌱
トマト(ブラックゼブラ)。

頑張れー┗(-_-;)┛!!
スナップエンドウ。

遅れながらも、秋蒔きに追い付いて欲しいです。
今年も

春です♪

コメント