昨日は夜勤明けで帰りに短時間畑に。
畑をウロウロしながらチョイチョィっと草を取っていました(^_^)


大根。

イメージ 1

小さい大根は、もう少し大きくならないかと頭を落としていなかったので、花芽が上がっていました(^^;
固くなるので残り大根の頭を落とし…もう遅いかな?早く食べてやらなきゃーC=C=\(;・_・)/


あすっこもどき。

イメージ 2

あすっこと言われて育てている菜花。少し葉を鳥にかじられました(^^;

イメージ 3

早いものでは花芽が上がり始めました(*^^*)
固定種かどうかは分かりませんが、ネットの検索であすっこを育てている方によると、種を採取しても同じものが出来るようなので、このもどき野菜?も美味しかったら種を取ってみたいと思います(*´ω`*)


収穫。

イメージ 4

レタサイの花芽、スティックセニョールの側蕾、子持ち高菜、プチヴェール、ホーム玉ねぎ、ニンジン。
プチヴェールの紫も小さいけれど1つ(*^^*)♪
ニンジンは毛のような根が生え始めたので焦ります。

イメージ 5

キャベツのみさきと春波。みさきキャベツは小振りでした(^^;


おまけ。
昨日は畑に母と共にお客様が(*´ω`*)

イメージ 6

イメージ 7

もう少しで一歳になる、実家のわんこです。

カエルの子を見ると遊びたくて暴れる(笑)ので、畑には連れて来ないで欲しいのですが…(^_^;)))

やはり可愛いです(*≧∀≦*)
母に1つキャベツをあげました。