先日の雪も、きれいサッパリと無くなりました(^_^)
畑の方は休み毎の雪や雨で、何も作業が出来ていません(´Д`)
寒い中ササッと収穫だけして、晴耕雨読では無いですが、今年の作付などの計画を立てて過ごしていました。
先週末の雪のさ中には、お友達に大根、ニンジン、長ネギ、キャベツなどを収穫してプレゼントしました(*^^*)
何に変身したかなー。
今日は夜勤明けで畑に。
まぁーやられています、こちらもヒヨドリかムクドリに(^^;
グレーの大きめの鳥が来ていたのでムクドリかな?
スティックセニョール。
ブロッコリー。
鳥はブロッコリーよりもスティックセニョールの方が好きみたいですね。
期待のプチヴェール。
プチヴェールはかじられないらしいですが、何故?
わが家のはきっと美味しいのでしょう(笑)
3色育てていますが、かじられたのは紫のだけ…味が違うのでしょうか。
肝心の脇芽は
本日の収穫は。
好きな物ばっかり(*´ω`*)
お家では。
今年も発泡スチロールとペットボトルを使っての保温で頑張ります(笑)
あと、ジャガの種芋を確保しました。
確実に春は近づいていて、寒さでコタツから出られなかったのですが、ついにワクワクが始まって来ました(*≧∀≦*)
畑の方は休み毎の雪や雨で、何も作業が出来ていません(´Д`)
寒い中ササッと収穫だけして、晴耕雨読では無いですが、今年の作付などの計画を立てて過ごしていました。
先週末の雪のさ中には、お友達に大根、ニンジン、長ネギ、キャベツなどを収穫してプレゼントしました(*^^*)
何に変身したかなー。
今日は夜勤明けで畑に。
まぁーやられています、こちらもヒヨドリかムクドリに(^^;
グレーの大きめの鳥が来ていたのでムクドリかな?
スティックセニョール。

ブロッコリー。

鳥はブロッコリーよりもスティックセニョールの方が好きみたいですね。
期待のプチヴェール。

プチヴェールはかじられないらしいですが、何故?
わが家のはきっと美味しいのでしょう(笑)
3色育てていますが、かじられたのは紫のだけ…味が違うのでしょうか。
肝心の脇芽は

本日の収穫は。

好きな物ばっかり(*´ω`*)
お家では。

今年も発泡スチロールとペットボトルを使っての保温で頑張ります(笑)
あと、ジャガの種芋を確保しました。

確実に春は近づいていて、寒さでコタツから出られなかったのですが、ついにワクワクが始まって来ました(*≧∀≦*)

コメント