外は雪が積もっています(*´ω`*)
畑では寒くて野菜の成長ものんびり。収穫のみで更新をサボっていましたが、記録がてら収穫野菜のupです。
今年の初収穫(1月6日)。
お家に帰ってパチリ📷でした。
子持ち高菜2個、日野菜かぶの初収穫でした(^_^)
1月11日
もう春?と思うと同時に食べてしまえば良かったと後悔…。
その奥にチラリと見えるレタスは、寒さで萎れてしまいました(T_T)
1月18日
失敗です。
こちらもあまり大きくなっていません…(^^;
今年こそは食べ比べを!と思っていましたが、苗の時点で小さかったので成長ものんびりです。
麦(鑑賞用)と植えてみましたが、その効果はいまいち良く分かりません(^^;
日野菜かぶは浅漬けでも充分美味しいかぶだと思いました(*^^*)
1月19日
ちょっと食べてみましたが、何だか良い感じ♪に出来ている!!
粕漬けは好きじゃないですが、それなりに好きになるかも(笑)
食べ頃になるのが楽しみになりました。
1月21日
おのれ生えのジャガ芋(山側に芋を投げ捨てていた(笑))が枯れていたので抜いてみると、小さな芋が…キタアカリだと思われます(^_^)
今日は野菜が雪の下になっているので、気になっています…。
畑では寒くて野菜の成長ものんびり。収穫のみで更新をサボっていましたが、記録がてら収穫野菜のupです。
今年の初収穫(1月6日)。


お家に帰ってパチリ📷でした。
子持ち高菜2個、日野菜かぶの初収穫でした(^_^)
1月11日

もう春?と思うと同時に食べてしまえば良かったと後悔…。
その奥にチラリと見えるレタスは、寒さで萎れてしまいました(T_T)

1月18日

失敗です。

こちらもあまり大きくなっていません…(^^;
今年こそは食べ比べを!と思っていましたが、苗の時点で小さかったので成長ものんびりです。

麦(鑑賞用)と植えてみましたが、その効果はいまいち良く分かりません(^^;

日野菜かぶは浅漬けでも充分美味しいかぶだと思いました(*^^*)
1月19日

ちょっと食べてみましたが、何だか良い感じ♪に出来ている!!
粕漬けは好きじゃないですが、それなりに好きになるかも(笑)
食べ頃になるのが楽しみになりました。
1月21日


おのれ生えのジャガ芋(山側に芋を投げ捨てていた(笑))が枯れていたので抜いてみると、小さな芋が…キタアカリだと思われます(^_^)
今日は野菜が雪の下になっているので、気になっています…。

コメント