日曜日、お休みだったので午後から畑に行きました(^_^)
先ずはハヤトウリの収穫♪
ハヤトウリを採っていると、隣のお墓のお家のおじいさんが、お墓参りにいらっしゃったので、無理矢理ハヤトウリをおすそ分け(笑)
散らかし放題の畑を詫びると、あんた、ようやらっしゃるねー(*´ω`*)(よくやっているね)と褒めて?もらえました。
そしてハヤトウリの食べ方を尋ねられて、しばしコミュニケーション。
ちょっと嬉しかったです。
曇り空だったのですが、もものすけを採ろうかやめようかとしばし迷い、1本収穫。ミニトマトとほうれん草を採っていたら…そこから雨がザーザーと降って来ました(T^T)
日曜日の収穫。
さてはて、もものすけ。
雨に濡れて家に帰りましたが、サラダカブのもものすけが楽しみで仕方ありません(*^^*)
剥いてみました。
味は生食で充分食べれる柔らかさ、蕪の香りがフンワリ香る、塩を少し振るだけで丸かじりバッチリの野菜のおやつみたいでした(*^^*)
皮がキレイに剥けるところが、泥が付いていなくて安心して食べられるというか…(^_^)
今年は3本しか実にならなさそうですが、来年は栽培を是非成功させたい野菜になりました(*´ω`*)
今日は夜勤明けで畑へ寄り道。
グリンピース&麦。
サヤエンドウ&麦。
私の好きなスナップエンドウは…発芽が悪くて、麦だけのところや1-2本発芽してるところや…(^^;
ちょっと雲行きが怪しい(´-ω-`)
リーフレタス。
もうすぐ終わってしまうなんて、暖かい秋を少しだけ恨みます(´-ω-`)
レタス。
これから一段と寒くなってくるようなので、色々と寒さ対策を始めないといけません。
野菜を守るために、重い腰を上げて頑張るぞー!p(^^)q
先ずはハヤトウリの収穫♪
ハヤトウリを採っていると、隣のお墓のお家のおじいさんが、お墓参りにいらっしゃったので、無理矢理ハヤトウリをおすそ分け(笑)
散らかし放題の畑を詫びると、あんた、ようやらっしゃるねー(*´ω`*)(よくやっているね)と褒めて?もらえました。
そしてハヤトウリの食べ方を尋ねられて、しばしコミュニケーション。
ちょっと嬉しかったです。
曇り空だったのですが、もものすけを採ろうかやめようかとしばし迷い、1本収穫。ミニトマトとほうれん草を採っていたら…そこから雨がザーザーと降って来ました(T^T)
日曜日の収穫。

さてはて、もものすけ。
雨に濡れて家に帰りましたが、サラダカブのもものすけが楽しみで仕方ありません(*^^*)
剥いてみました。

味は生食で充分食べれる柔らかさ、蕪の香りがフンワリ香る、塩を少し振るだけで丸かじりバッチリの野菜のおやつみたいでした(*^^*)
皮がキレイに剥けるところが、泥が付いていなくて安心して食べられるというか…(^_^)
今年は3本しか実にならなさそうですが、来年は栽培を是非成功させたい野菜になりました(*´ω`*)
今日は夜勤明けで畑へ寄り道。
グリンピース&麦。

サヤエンドウ&麦。

私の好きなスナップエンドウは…発芽が悪くて、麦だけのところや1-2本発芽してるところや…(^^;
ちょっと雲行きが怪しい(´-ω-`)
リーフレタス。

もうすぐ終わってしまうなんて、暖かい秋を少しだけ恨みます(´-ω-`)
レタス。

これから一段と寒くなってくるようなので、色々と寒さ対策を始めないといけません。
野菜を守るために、重い腰を上げて頑張るぞー!p(^^)q

コメント