仕事続きで、4日振りの畑になりました(^_^)最近は日が短くて、仕事帰りに畑に寄っても暗くて見えません。

その代わり、野菜の成長がゆっくりになって、慌てて収穫することもなくなりました。


先日種蒔きしたエンドウと麦。

イメージ 1

発芽を始めましたが、まだまだ小さい(*^^*)
麦の方が早く出て来そうです。
どうか鳥に盗られませんように(*-ω人)

草の無いサツマイモ跡地にもスナップとサヤエンドウ&麦で種蒔きしましたが、草の中に蒔いたグリンピー&麦種の方が早く出ています。

草マルチが暖かいのか、もしかして種が鳥に食べられたのか…(^^;(笑)


やっとの大根とニンジン。

イメージ 2

ニンジンは順調ですが、大根は追い蒔きしたので大きさがバラバラ(^^;

イメージ 3

早いものでやっとこのくらいの大きさになりました(^_^)まだまだ食べられそうにありません…。


白菜。

イメージ 4

3種×3苗の計9株を植えています(*^^*)
大きくなりましたが、巻いてくれるかな?


春菊。

イメージ 5

白菜や大根が出来る頃には大きくなっているといいなぁ(*^^*)


ブロッコリーかスティックセニョール?

イメージ 6

どちらか分からなくなりましたが(笑)花芽が出たら分かると思います(^^;


プチヴェール。

イメージ 7

下葉を少しずつ落としてみました。
楽しみです(*´ω`*)


ミョウガ。

イメージ 8

すっかり葉が黄色になりました。
もうお休みのようなので、来年の春を待ちたいと思います(*´ω`*)
増殖し過ぎると困るので、寒くなったら少し整理にチャレンジもしてみたい!


収穫は。

イメージ 9

ハヤトウリは73個目になりました(笑)まだ採れますが、1度の収穫は10個くらいにしています(*^^*)
ミニトマト、万願寺、未熟パプリカをピーマンで4個(笑)
乾いた白豆をカビないように摘み取り収穫しています。