このところ、こちらでも雨が降るようになりました(^_^)

チビチビと畑に行くものの、休みの日は雨になり作業がなかなか進みません(^^;

今日も休みで畑に行きましたが、サークル畑の日だったので、わが家の畑は後回し…(´Д`)
午後は雨になりました(T^T)


カブ

イメージ 1

あやめ雪も、もものすけも発芽しました(*´ω`*)
これからが楽しみです♪

ちなみにニンジンはまだ発芽していませんが、この雨に期待しています。


赤ネギ。

イメージ 2

分けつしたものやそのまま太いものもありますが、元気に育っています(*^^*)
全然赤みが無いので、普通のネギになるかも(笑)
土の状態で赤の濃さも違ってくるのでしょうが、いつ赤くなるのか楽しみに観察したいと思います。


トマトの桃太郎(5日くらい前)。

イメージ 3

イメージ 4

下から脇芽が伸びていたので、ダメ元で切り返して枝の更新をしてみました(@_@;)…オバケ屋敷にせず、秋のトマトが採れないものか実験です(笑)


グラスジェムコーン🌽

イメージ 5

イメージ 6

種をお分けいただいて初栽培したコーンも、ほぼ終了となりました(^_^)

どれ1つとして同じコーンは無く、皮を剥く度にワクワクしました(*´ω`*)

初栽培でしたので、ただただ枯れずに育てることが目標で美しさは二の次になり、受粉不足は否めませんが、十分に楽しみました(*≧∀≦*)

イメージ 7

私の好きな色合いの良いとこ撮り♪(笑)

食べるコーンも好きですが、観るコーンも眺めているとシアワセな気持ちになります(*´ω`*)ありがとうございました!

上手く種が採れれば、来年も引き続き栽培してみようと思います♪