毎日暑いです(´Д`)

雨も全く降りません(T^T)

畑では、小豆がくたびれています。

イメージ 1

小豆と大豆の混植で右が大豆、左が小豆。
小豆の方が乾燥に弱いのでしょうか(^^;


トマトは最盛期(*^^*)

イメージ 2

大玉トマトが次々と赤くなって…(^^;
消費に追われています(*´ω`*)

なので、

イメージ 3

鶏の手羽元とズッキーニのトマト煮込み。

イメージ 4

やはり桃太郎では水分が多くて、調理トマトも欲しくなります(^^;
来年は植えてみようかな(^_^)


枝豆ももう一息ですが…。

イメージ 5

なんせ乾いているので、これ以上肥るのかどうか…(@_@;)


ハヤトウリは。

イメージ 6

棚の上に届いたので、枝付きの竹を山に渡して置きました(*^^*)
上手に渡ってくれますように♪
台風で倒れないように祈ります(*-ω人)


最近の収穫は…

イメージ 7

イメージ 8

トマト、トマト(笑)オクラ、シシトウ、ナス…(^^;
キュウリは終わってしまいました(T^T)

キュウリ苗を作ったものの、雨が無くて畑に植えられません('ε'*)


わが家の貴重な葉物のエンサイで

イメージ 9

エンサイをサッと茹でて、シーチキンと赤玉ネギでマヨネーズ和えサラダ(*´ω`*)
なかなか美味しいですが、たくさんは食べられません(笑)

エンサイの葉は茹でるとヌルッとするということが分かりました(^_^)


ホーム玉ネギ、島らっきょうや秋冬野菜の準備をしないといけないのに…暑くて、気持ちが負けて…畑が進みません(´Д`)

冬生まれなので?夏は苦手かも(笑)という言い訳(^^;

せめて曇りが欲しいです(T^T)
やっぱり、程よく雨が欲しいです(((^^;)
困ったものです。